11/16 (Wed) Beaujolais Nouveau 2011 Countdown Party at 八芳園

Beaujolais Nouveau 2011 Countdown Party

今年もボージョレー・ヌーヴォーの季節がきました!
今年のボージョレー・ヌーヴォーは、ほぼ理想的な天候に恵まれ、夏の間は雨が少なかったためぶどうは例年より3週間早く最高の熟度にたっすることができました。このため2011年度はこの数十年間で最も早熟な年のひとつといわれています。

2011年のワインはすでに将来有望とみられ、とても偉大な品質であった2009年や2010年と同じ系統にあります。2009年は素晴らしく濃縮し、熟度と酸のバランスがとてもよく、神話となっています。
2010年は正統派でアロマの表情が素晴らしく、とて繊細。
そして2011年は豊かで、絹のように滑らかなワインで、ボージョレー・ヌーヴォーは改めてよいヴィンテージでつながったわけです。

カウントダウンパーティーは八芳園にて21時スタート。
Azumiのジャズライブを経てカウントダウンへ。
バレエダンサーの首藤康之さん、モデルの生方ななえさん、道端カレンさん、ボージョレーワイン委員会会長ドミニク・カパール氏、フランス食品振興会日本代表シャルル・デュラン氏が登壇し乾杯!
この日特別に招待された参加者は時間の許す限り芳醇な香りと味わいを楽しみました。



[Script&Photo:SUZUKI Kumiko]
*写真をクリックすると拡大してご覧になれます

関連サイト http://franceshoku.com/


LINEで送る
Pocket

Top