• Report
  • ファッション関連レポート
  • HOME
  • Report , Report
  • ジェンソン バトンから唐沢寿明へ 「ジャパン・モーター・レーシング・ホール・オブ・フェイム」授賞式

ジェンソン バトンから唐沢寿明へ 「ジャパン・モーター・レーシング・ホール・オブ・フェイム」授賞式

「JAPAN MOTOR RACING HALL of FAME(ジャパン・モーター・レーシング・ホール・オブ・フェイム)2013」の授賞式が9日、ザ・リッツカールトン東京で行われ、受賞した俳優の唐沢寿明さんらが登壇しました。

「JAPAN MOTOR RACING HALL of FAME」は、LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパン株式会社 タグ・ホイヤー ディヴィジョンにより2011年に開設された、日本のモータースポーツをはじめ、自動車産業や自動車文化などの分野で多大なる貢献を果たしてきた功労者を表彰するアワードで、今年で3回目を迎えます。授賞式には各界のセレブリティたちも多く出席し、今年の受賞者たちを祝福しました。

タグ・ホイヤー CEOのステファン・ランダーさん、タグ・ホイヤー ジャパン GMのアントワーヌ・パンさんの挨拶のあと、プレゼンターとしてF1レーサーのジェンソン・バトンさんが登壇。自動車文化人部門受賞を受賞した唐沢寿明さんに記念の盾を手渡しました。
唐沢さんは「車の世界って本当に面白いなと思います。こうやってジェンソン・バトンさんにお会いできたり、車を通じてたくさんの方とお会いできたり、友達もいっぱいできますし、思い出もいっぱいできる。ただ車が好きで、趣味だけでこういう広がりができるということが僕にとっては重要です」と思いを語り、「これからもこの趣味をやり続けて、若い人たちやあまり興味がない人たちにも興味を持っていただけたら嬉しい」と受賞を喜んでいました。

そのほか、レーシングレジェンド部門を元レーシングドライバーの高橋国光さん、ヤングホープ部門をレーシングドライバーの佐藤公哉さん、デザイナー部門をカーデザイナーの児玉英雄さん、モーターレーシングワールド部門をアマチュアドライバーであり「袖ヶ浦フォレストレースウェイ」のオーナーでもある元国会議員の中村正三郎さんが受賞されました。
また、昨年の受賞者であり今年の選考委員を務めた堺正章さんはスケジュールの都合で途中参加となったため、唐沢さんのプレゼンターを務められなかったことをお詫びし、「バトンにバトンタッチ」と得意のジョークを披露して会場を和ませていました。

授賞式の後は、テラスにてパーティが行われ、受賞者を交えて来場された皆さん楽しい時間を過ごされました。

JAPAN MOTOR RACING HALL of FAME 2013 受賞者

モーターレーシングワールド部門受賞 中村正三氏
レーシングレジェンド部門受賞 高橋国光氏
ヤング・ホープ賞 佐藤公哉氏
デザイナー部門受賞 児玉英雄氏
自動車文化人部門受賞 唐沢寿明氏

関連記事一覧