mintdesigns 2014 S/S COLLECTION (10/15) back stage report

IMG_2907

ミントデザインズ 2014 S/S COLLECTIONのback stageにお邪魔しました。
今回ヘアメイクは加茂克也(mod’s hair)
彼が独創的なヘアスタイルは国内外のデザイナーから支持されています。

デザイナーの八木さんにお話を伺うと
今回はキャンパスに絵の具を垂らしたような触感の面白さがテーマ。または粘土を使ったような感触。
そしてスクエアを基調とし、真っ白なキャンバスに絵を描くようなイメージだとおっしゃっていました。
それを表している白いジャケットに絵の具を垂らしたようなジャケットを手にとりながら、これが基本です。と。

絵画の技法に似ているが、実際に触れた触感が面白いです。見てイメージした触感を良い意味で裏切ってくれます。
今回のデザインに合わせ、ヘアメイクもいくつか提案し、その中から加茂氏が選んだのが粘土。

ヘアーは透明フィルムで固定した油性粘土を一つずつ貼り頭を覆っていました。メイクはヘアを引き立てるニュートラルで統一していました。

そして、ステージもキャンバスのように白いスクエアでした。

オフィシャルサイト http://www.mint-designs.com



LINEで送る
Pocket

Top