代々木VILLAGEにてイタリア ヴァッレ・ダオスタ州イベント開催(10/28)

IMG_0086

イタリア北部アルプス地方ヴァッレ・ダオスタ自治州観光局はイタリア政府観光局(ENT)のもと代々木VILLAGEにて観光セミナーを開催しました。
会場では今回のイベントのためにリストランテCode kurkkuとタイアップをし、アオスタ食材を使ったイタリアンとワインを参加者に振る舞いました。

第1部ではヨーロッパ3大名峰モンテビアンコ、モンテローザ、チェルヴィーノのエリアプロモーションとして2014年の夏期新プロダクトや2015年開業予定のモンブラン・ゴンドラ(ヨーロッパアルプスの最新観光インフラ)を紹介。

第2部では「トルデジアンナイト」と称して、アオスタ(州都)を舞台に毎年9月に開催される世界最長のトレイルレース「トルデジアン」の報告会が出場選手たちによるトークショー形式で行われました。
会場にはトルデジアンに感心のある市民ランナーも多く参加。選手のスピーチに熱心に聞き入りました。

巨人たちのレースという意味をもつトルデジアン、総延長330km、累積標高差2万4000m(ヒマラヤを3回登るに匹敵)を150時間(3日と6時間)で走破する過酷なレース。
同時に多くの地元サポーターとの交流、豊かなイタリア料理とご当地ワインも魅力の一つとなっています。
選手たちがレース期間中に撮影した写真はどれも楽しそうな食事風景。もちろん厳しい自然環境との戦いはあるでしょうが、思わず参加してみたくなる、そんな気になります。

日本ではまだ馴染み薄ですが、ヨーロッパでは有名な観光地、アオスタ。もっと知りたいかたはオフィシャルサイトからぜひ


オフィシャルサイト http://www.valledaosta.jp/index.html



LINEで送る
Pocket

Top