60種類以上のボージョレー・ヌーヴォーが青山に結集!! (11/20)

IMG_4217

ボージョレーワイン委員会は、「ボージョレー・ヌーヴォー2013」のイベントを複合文化施設「スパイラル」B1Fの「CAY」で開催しました。
11月20日の解禁前夜21時にイベントスタート。
通年楽しめるボージョレー&フィンガーフードで盛り上がりつつカウントダウンを待ちます。
そして待ちに待ったカウントダウン!
一斉に会場の至る所で乾杯の嵐!
なんと60種類以上のボージョレー・ヌーヴォーを飲み比べられるという贅沢な内容。
ボジョレー委員会会長のブリュノ マレ氏は今年のワインは2011年のワインに似ていて出来がよくおいしいといっていました。
毎年、いいわけではなくて最近では2009年が1番よかった。そして次に2005年がよかった。2011年はその2005年のボジョレーと似ていてできがよくておいしいと。そして、今年のも2011年ににていておいしくできたといってました。
また、カウントダウンゲストとして、人気急上昇中のお笑いトリオ パンサーさんと雑誌やTVで活躍中のモデル道端アンジェリカさんが参加したほか、仏の国民的アーティスト TéTé(テテ)と TRYO(トリヨ)、日本からはR&Bシンガーの露崎春女さんがLIVEパフォーマンスを行い、会場を盛り上げました。





LINEで送る
Pocket

Top