12/31(Thu) ELECTRONIC TRIBE YEBISU NEW YEAR’S PARTY 2010 at 恵比寿ザ・ガーデンホール/ザ・ガーデンルーム

ELECTRONIC TRIBE 2010

毎年4000人を超える来場者を記録する都内最大級のカウントダウン・パーティーが今年も恵比寿ザ・ガーデンホール / ザ・ガーデンルームにて “ELECTRONIC TRIBE”と銘打って開催されました。
Tokyo Front Lineとしては初のダンスミュージックイベント取材です。

当日は22時過ぎに会場に到着。すでにメインフロアではCALMが普段のDJ セットではほとんどプレイされない自身の作品群のみで構成された特別なDJ セットを披露。ルームフロアでは音楽会のミスター・チルアウト、キング オブ チルアウトのMIXMASTER MORRISがフロアを思い切り弛緩。こちらは初体験でしたが究極のチルがこれほどとは、と感動。哲人風のモリスは意外にも気さくな方でした。
カウントダウン15分前。一気に来場者が激増。エントランスでは行列が!もっと早くくればいいのに・・・
00年代に終りを告げ、09年代の最後を飾る歴史的アクトはもちろんDJ KRUSH!日本を代表し世界をかけめぐるインターナショナル・アーティストの彼以外にはいません。カウントダウンのコールとともに会場が一体となって行きます。
そして爆裂音とともに紙テープが舞い上がり興奮のルツボ!今回は恵比寿にして正解だった、と誰もが感じたでしょう。

ルームフロアでは80KIDZがカウントダウンDJを務めましたが、MAYUの脱退により今回が3人組としての最後のステージということで多くのファンが詰めかけました。
新年とともにLAURENT GARNIERが登場。YELLOWのクロージングナイトでのプレイも記憶に新しいスーパースターのDJに年が明けても続々とオーディエンスが恵比寿に到着。10年代のダンスミュージックの未来を体感しました。

本2010年はTokyo Front Line元年ともいうべき1年になります。
どうぞご期待ください。


[Photo&Script:Soeno Katsutoshi]
※クレジット無しの写真はオフィシャルです
*写真をクリックすると拡大してご覧になれます

関連サイト
http://www.electronic-tribe.com/


LINEで送る
Pocket

Top