tutuanna 今春、足元はとにかく『白ソックス』!

tutu

今春、足元はとにかく『白ソックス』!!
ちょっぴりダサさをミックスさせるのが絶妙!?

“無地ソックス”を取り入れた1950 年代ファッションが若い女性の間で流行の兆しを見せています。
2013 年秋冬、各ブランドが女性らしいシルエットを意識したスタイリングを数多く発表した影響もあり、“タイトスカート”や“膝下丈スカート”など1950 年代ファッションが大ヒット。春夏は、これらのボトムに加えて絶妙なレトロ感を出すアイテムとして“無地ソックス”取り入れるスタイリングが注目されています。さらに、パステルや花柄などアウターにカラフルでエネルギッシュな色を使い、足元はシンプルに引き締めるのが2014 年春夏の特長。“無地ソックス”のなかでも“白”をあわせるスタイリングが特に注目です。

チュチュアンナでは、12 月以降“無地ソックス”の本格展開をスタート。すでに売上前年比8 倍以上、売上構成比30%※1 と大きく伸長しています。なかでも特に注目の“白”無地
ソックスが好調。売上前年比10 倍以上※2 とさらに驚異的な数字を示しています。春に向けて需要はさらに高まると予測しており、品揃えと商品量をさらに増やして対応していきます。

※注1…12 月~1 月のヤング向けソックス全体における
無地ソックスの売上前年比および売上構成比
※注2…12 月~1 月のヤング向けソックス全体における
白の無地ソックスの売上前年比

www.tutuanna.co.jp


LINEで送る
Pocket

Top