2/15(Sat)~3/14(Fri)『Bon appétit! 』日本初上陸 5 olive oil POP-UP SHOP

_MG_8837p

日本初上陸 オリーブオイル発祥の地ギリシャから5000年の歴史と共に

FIVE OLIVE OIL
ギリシャは5000 年前からオリーブオイルを生産した歴史があり、その技術はイタリアやスペインへと渡りました。ギリシャ発祥であるオリンピックの勝者にオリーブの枝と葉で作った冠を使うことにも由来しています。古代より受け継がれたオリーブの歴史、伝統、情熱を最新の技術とデザインを融合させ、オリーブオイルを次のレベルへと昇華させ、オリーブオイルのカンテサンス【神髄】を目指し、世界中の美食家の五感に届けるためにファイブ オリーブオイルはスタートしました。
美しくモダンで洗練されたボトルデザインに、オリーブの香りと色、そして味わいへ続く五感を意味する“5”、そして、最上級を意味する” 5つ星”。そのすべてを融合し5 <ファイブ>の名前が付けられました。世界でも最新の技術と製法に、5000年前に原点回帰。ギリシャから発信されたこのブランドは世界中で数々の賞を獲得し、フランスをはじめるとするヨーロッパを中心に人気を集め、ニューヨークで賞を受賞したことでアメリカでも話題となり、ハリウッドセレブの【グウィネス・ケイト・パルトロー(Gwyneth Kate Paltrow)も自身のwebコラムでおすすめのブランドとして紹介したことでより大きな人気を獲得しました。
そして今、日本へ初上陸。

KORONEIKI VARIETY
ギリシャにはKORONEIKI( コロネイキ)種というオリーブの品種があります。
コロネイキ種は、ギリシャの乾燥した土地、天候、気温、日照すべてにマッチし、他国のオリーブオイル生産地域では育たないギリシャ固有のオリーブです。このコロネイキ種は、1996 年スペインのアンダルシア州立研究所において、全世界で1000 種ほどあるとされるオリーブの品種の中で最も酸化しにくい品種としてあげられたのです。FIVE OLIVE OIL は、このコロネイキ種を使い、酸化を防ぐために27℃以下のコールドプレス(冷温圧搾)にてすべての製品を生み出しています。
この期間中は、Bon appétit!と題し、FIVE OLIVE OILを中心に、世界から集めた様々な食品をご一緒にご紹介します。
商品にご試食などもご用意しておりますので、是非お立ちより下さい。

PLACE : valveat 81 1F
お問合せ先:ヴァルヴィート エイティーワン
東京都港区南青山4-21-26
TEL:03-6406-0252


LINEで送る
Pocket

Top