芸人 渡辺直美さんプロデュースの新ブランドPUNYUSデビュー

IMG_1223

株式会社ウィゴーはお笑い芸人 渡辺直美さんの新ブランド「PUNYUS(プニュズ)」を2014春より展開することを発表。2月12、13日に展示会を開催しました。

「PUNYUS(プニュズ)」はジャンルに括られることなく、ファッションを楽しむ全ての女の子をターゲットに、様々なスタイルの提案を毎シーズン実施。
ブランド最大の特徴はF(フリーサイズ)から6Lまでの豊富なサイズ展開。
渡辺直美さんプロデュースのもと、多くの方がストレスなくファッションを楽しめるアイテムを発表予定。

「PUNYUS」とは女の子らしさを象徴化した造語。
デビューコレクションとなる2014Spring Summerでは[60’s],[90’s HIP-HOP],[Safari],[HARAJUKU STREET]というジャンルに全くとらわれないオリジナリティあふれるコレクション。

インタビューで渡辺さんは、「PUNYUS(プニュズ)の今後の展開については、型にとらわれずに、色々なジャンルのお洋服を作っていけたらいいと思っています。年齢を問わず、職業を問わずのお洋服を作っていきたいです。
PUNYUSの服も、Popなラインや大人可愛いライン、女性らしいライン、お仕事向きの動きやすいラインなど色々なジャンルがあります。日本人だけでなく、外国人や色々な人に着てほしいと思っています」と述べられました。

渡辺さん自身が自分で描いたという、白目をむいた猫のキャラクター(写真で本人が着用)は、特に猫好きではないけど、猫は動物キャラの中でも特にポピュラーなので選んだそうです。
そして、他の猫キャラとかぶらないために、白目にしてみたとのこと。

余談ですが、渡辺さんは絵を描く事が大好きで小学生の時には漫画家を目指していたそうです。
描いてたのは、下半身がUFOになっている女の子が主人公で、空を飛んで、下界を見渡すという内容の4コマ漫画だったそうです。

ブランド概要
■ブランド名 PUNYUS/プニュズ
■プロデューサー 渡辺直美/よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
■ブランドURL http://punyus.jp
■ブランドTwitter PUNYUS_press
■販売開始 2014年4月下旬
■サイズ展開 F(フリーサイズ)〜6L
■展開店舗 順次発表



LINEで送る
Pocket

Top