• HOME
  • LIFESTYLE
  • 「スターウォーズ 反乱者たち」公開アフレコにバナナマンの設楽さん・日村さんが登場!

「スターウォーズ 反乱者たち」公開アフレコにバナナマンの設楽さん・日村さんが登場!

お笑い芸人のバナナマンの設楽統さん、日村勇記さんが、1月15日都内で開催されたアニメ「スターウォーズ 反乱者たち」の公開アフレコに登場しました。

こちらの最新TVアニメーション・シリーズの初回特別版は、1月24日(土)19:00~日本初放送で初回は1時間の特別エピソードになります。

設楽さんの今年の目標は“現状維持”だそうで、「ここ10年くらいずっとそう。今やってることをキープするのが精一杯です。」と話していました。
日村さんは、「TV出演ランキングで2年連続で第1位だった設楽さんが、昨年はTOKIOの国分太一さんに抜かれた。国分さんを抜きさってほしい!設楽さんをまた1位にすることが目標!」と、自分のことはさしおいて設楽さんを応援していました。

公開アフレコでは、終始笑顔で、お互いのセリフに吹き出しながら読み合わせをしていました。設楽さんの役柄は農場のおじさんの役、日村さんは異性人の商人役を演じ、今までもお二人は声優の仕事を務めたことがあるが日村さんには人間役があまりこないことをあげて、「人間の役がNGではないのに、今まで人間役がこない!!」と残念そうにしていました。
さらに、日村さんのアフレコ収録はわずか5分で終わったそうで、設楽さんは、「異性人役は天才です(笑)」と誉めていました。

日村さんは以前から映画の大ファンだった設楽さんの影響でスターウォーズを見るようになったそうです。そして、キャラクターの『ジャバ・ザ・ハット』に似ているとかなり言われているそうです。
設楽さんは、「お子さんや、家族で見て頂きたい。」日村さんは、「今まで見たことない人や全員に是非見てほしい。スターウォーズの世界にどっぷり浸かってください!」と笑顔で語っていました。

イベントにはスターウォーズでおなじみの、『ダース・ベイダー』と『ストーム・トルーパー』がスペシャルゲストで登場。日村さんに相手の首を締め上げるホース・グリップ(ホース・チョーク)をかけるシーンもあり笑いを誘っていました。
設楽さんは、「日村さんは異性人ぽいから、(アフレコで)異性人ぽさがでていて良かった。遅かれ早かれいずれ世界にでていく人だと思う。海外にいった時に、『 you are comedian?』って何も知らない外国人に話しかけられていた。」と、笑いながら日村さんのエピソードを話していました。

放送日時 :2015年 1月24日 19:00~
放送局:
ディズニーXD:DisneyXD.jp
Dlife:Dlife.jp
ディズニーチャンネル:DisneyChannel.jp
※第二話以降はディズニーXDにて放送

関連記事一覧