6/13(Wed) モエ スターアワード オープニングガラパーティー開催

000_1046

6月13日(水)18時より、世界の映画祭をサポートしているシャンパン ブランド「モエ・エ・シャンドン」 は、「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(略称:SSFF & ASIA)と共に新しく設立した、未来 の輝く才能を祝福する「モエ スター アワード」の設立と、SSFF & ASIA 2012のオープニングを記念し、明治神宮 参集殿にてオープニングガラパーティーを開催いたしました。
映画祭の華ともいえるグラマラスなレッドカーペットには、喜びの世界的シンボル『モエ・エ・シャンドン』と ともにLiLiCoさん、芦名 星さん、別所哲也さん、村主 章枝さん、ジローラモさん、CHIHARUさん、神山まり あさんなど映画業界に限らずさまざまな分野で活躍する著名な方々が続々と登場しました。
会場に駆けつけたジローラモさんは、「毎年ショートショートフィルムフェスティバルを楽しみにしています。 昔より作品自体が進歩しているし、今日はモエのシャンパンと一緒だから最高です!」と笑顔でSSFF & ASIA 2012のオープニングを祝福しました。
SSFF & ASIA 2012実行委員会の代表である別所哲也さんは、無事にオープニングを迎えられたことに感動しつ つ、「モエ スター アワードという素晴らしい賞を創設していただいて感謝しています。一年一年積み重ねてい き、国際的な映画際としてより成長していきたいと思います」とモエ・エ・シャンドンのグラスを掲げて新しく設 立された「モエ スター アワード」に期待を寄せるコメントを残しました。
映画をテーマとされたGALAパーティでは壇上に、今回「モエ スター アワード」の設立を記念し、デザイナー 森田 恭通さんにより製作されたモニュメントが飾られ、会場にはこのほか、映画の世界をイメージし、カメラ レールが引かれるなど映画の世界が表現されました。ショートフィルムを楽しみながらモエ・エ・シャンドンと一 皿ずつ映画にちなんだディナーをゲストはそれぞれに楽しまれました。 また、いち早くノミネート作品が紹介さ れると、拍手が沸き起こり参加者はアワードの行方を楽しみにしている様子でした。アワードの授与は、6月24日 (日)に行われるSSFF & ASIA 2012 アワードセレモニー内にて行います。

SSFF & ASIA 2012実行委員会 代表 別所哲也:コメント
100カ国以上の世界中のショートフィルムが一同に介し、今年も素晴らしい映画祭を開催できるこ とになりました。今回はモエ・エ・シャンドンにご協力いただき、「モエ スター アワード」という 若手監督に贈るアワードを新しく設立しました。 私がこの映画祭を始めた頃から、世界中の映画祭をサポートしているモエ・エ・シャンドンに憧 れ、いつの日か自分の映画祭もモエ・エ・シャンドンとご一緒できることを夢見てまいりました。そ して本日、その夢が叶い本当に感謝しております。 ショートフィルムというジャンル自体が若手の監督や俳優・女優など未来のスターの登竜門的な役 割を果たし、そこから新しい才能が発掘されています。過去にこの映画祭で賞を受賞した映画「リエ ン ド グレイブ」主演のジャン・ダルジャンがアカデミー賞の主演男優賞を受賞したように、この 「モエ スター アワード」から多くのスターが輩出されることを願います。
モエ・エ・シャンドン 取締役社長 マーク・ベディングハム:コメント
この度、ショートショートフィルムフェスティバル&アジアとパートナーシップを築き、「モエ スター アワード」を設立させていただけることを大変光栄に思います。モエ・エ・シャンドンは、 長きにわたり、シネマのシャンパンと呼ばれてきました。世界中の映画祭を華やかに彩ってきた我々 が、日本の映画業界の皆様と絆をさらに強いものにさせていただけるのを嬉しく思います。

(文・写真ともにオフィシャル)


LINEで送る
Pocket

Top