• HOME
  • LIFESTYLE
  • ネスカフェ新商品発表イベントに高橋英樹・真麻さん親子が登場(10/1)

ネスカフェ新商品発表イベントに高橋英樹・真麻さん親子が登場(10/1)

ネスレ日本株式会社(以下「ネスレ」)は、「ネスカフェゴールドブレンド コク深め」プロデュース「コク深メニュー美食会」を10月1日にラ・ロシェル山王で開催しました。

「コクのある料理の後にはコク深いコーヒーが合う」をテーマに、フレンチの巨匠、坂井宏行シェフ、日本料理の神谷昌考シェフ、中華の孫成順シェフによるコクのあるオリジナル料理と、今年9月に新発売した「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め」を一緒に頂く美食会イベントを開催しました。

イベントには美食家として知られる俳優の高橋英樹さん、フリーアナウンサーの高橋真麻さん親子が登場し、「コク深メニュー美食会」を通じて、コクにこだわった、料理とコーヒーを仲良く堪能しました。

坂井シェフの『フォアグラのキャラメルコーヒー風味 ブリオッシュサンド』を最初に試食した高橋真麻さんは、「本当に美味しいです‼。普段はワインが好きですが、このフォアグラとブリオッシュの料理はコーヒーとマッチしていて流石だと思いました。」と話していました。

高橋英樹さんは、「この料理で一時間くらい語りたいくらい。コーヒーの苦みがきいてすごく美味しいね。」と、ネスカフェゴールドブレンド こく深めの美味しさに驚いた様子でした。

孫シェフは「私達も食べたいな。私達の分もありますか~?」と、坂井シェフにおねだりしていました。

高橋さんは、神谷シェフの『栗のコーヒー炊き 秋刀魚添え』と孫シェフの『牛ホホ肉とキノコの甘辛煮込み』もそれぞれ試食。

試食の後に、高橋真麻さんが高橋英樹さんに食後のコーヒーをいれるシーンもありました。

高橋英樹さんは、「食事と一緒のコーヒーも美味しいけど、愛情がこもってるからまた違う美味しさだね。」とコーヒーを絶賛していました。

高橋真麻さんは、「久しぶりに父にコーヒーをいれましたが、早くモーニングコーヒーをいれてあげる相手を見つけたいな~とつくづく思いました。」と笑いながら話していました。

高橋真麻さんは「コク深めは商品開発の方々の苦労の結晶なので、多くの皆さんに飲んでもらいたいですね!」と商品をアピールしていました。

イベント終了後には、報道関係者にも、同じ料理と「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め」が振る舞われました。

関連記事一覧