• HOME
  • LIFESTYLE
  • 六本木ヒルズ クリスマスイルミネーション点灯式に森星さんが鮮やかな青色のドレス姿で登場(11/4)

六本木ヒルズ クリスマスイルミネーション点灯式に森星さんが鮮やかな青色のドレス姿で登場(11/4)

点灯者“SNOW QUEEN”は、モデル森 星さん!森 星さんが、けやき坂Galaxyイルミネーション過去最大の煌きとなる約120万灯を“ヒカリ”輝かせました。
約400mの六本木けやき坂通りを約120万灯のLEDが彩る『けやき坂 Galaxy イルミネーション』。
白と青のLEDで彩られる「SNOW&BLUE」のイルミネーションが点灯するのは、六本木ヒルズ開業以来13回目で、今年点灯する約120万灯は過去最多のLED数となります。
また今年も、時間により、赤を基調とした暖色系イルミネーション「CANDLE&RED」も点灯されます。
今年は新たな試みとして、けやき坂 Galaxy イルミネーション内に2箇所登場するハート型イルミネーションを、来街者自身のスマートフォンを使ってハートの“動き” と“カラー”を変化させることができるインタラクティブな演出が登場します。

点灯式のゲストは、現在 TV、雑誌を始め多方面で大活躍されている女性モデルの森 星さん。
森さんは、クリスマスシーズンの訪れを告げる点灯者“SNOW QUEEN”として、オーケストラの生演奏によりクリスマスソングが流れる中、けやき坂 Galaxy イルミネーションを連想させる鮮やかなブルーのドレスにティファニー製のダイヤモンドのブレスレット、ピアス、アクアマリンとダイヤモンドのリングなどの豪華なジュエリー(総額8500万円)を身につけて登場。
SNOW QUEENが点灯台に手をかざすと、「SNOW&BLUE」のイルミネーションが一斉に点灯し、400m に及ぶ六本木けやき坂通りを美しく染め上げました。

森星さんのコメント
今日は家族や、番組のスタッフさんにも、「頑張ってイルミネーションに光つけて来てね~!」と送り出された。けやき坂は毎日のように通っていて、いくつかの思い出もある。そんなけやき坂のイルミネーションの点灯式に私が参加することが出来て本当に光栄に思います。

クリスマスのいい思い出は?の質問に、家族が多くて一人一人がなかなか集まれないけど、クリスマスには毎年家族で集まり、「最近どうなの?」と話したり、お母さんのご飯を食べたりと家族で楽しく過ごすのがクリスマスの思い出です。

けやき坂イルミネーションは、「今はけやき坂は何色かな?」と、友達と一緒にわざわざ見に行って、青や赤のライトと写真をとって楽しんでいます。

<六本木けやき坂通り イルミネーション概要>

■ けやき坂Galaxyイルミネーション
日 程: 11月4日(水)~12月25日(金)17:00~23:00
点灯内容: 毎時00分~、30分~の各10分間で“CANDLE&RED”が点灯
毎時 10 分~、40 分~の各 20 分間で“SNOW&BLUE”が点灯
※但し、17:00 の点灯開始から 10 分間は以下のスペシャルプログラムにて展開。
2 種類の輝きがお楽しみいただけます。
17:00~17:05 “SNOW&BLUE” 17:05~17:10 “CANDLE&RED”
場 所: 六本木けやき坂通り
内 容: 約1,200,000灯のLED(六本木けやき坂通りの欅65本+周辺) ライティングデザイン: 内原智史デザイン事務所
協 賛: Galaxy

関連記事一覧