• News
  • ライフスタイル関連ニュース
  • HOME
  • News
  • 3月14日はパイを食べる日!「リトル・パイ・ファクトリー」が砂糖不使用の夢のアップルパイを発売(3/14)

3月14日はパイを食べる日!「リトル・パイ・ファクトリー」が砂糖不使用の夢のアップルパイを発売(3/14)

焼きたてパイ専門店「リトル・パイ・ファクトリー」は、3月14日(月)より、「砂糖不使用!青森りんごまるごと凝縮アップルパイ」を新発売します。
青森のりんご農家と直接契約し、砂糖を一切使用せず、青森産りんご本来の甘さや酸味を100%凝縮した究極のアップルパイを販売します。unnamed-2
本商品は、今回直接契約を結んだ青森のりんご農家「あっぷりんご園」との共同開発によって誕生しました。
これまで販売していたアップルパイは、圧力をかけて蜜を染み込ませたりんごと、シナモンやレーズン、砂糖と共にじっくりと煮詰めたりんごジャムとシロップを使用していましたが、「砂糖不使用!青森りんごまるごと凝縮 アップルパイ」は糖度60度になるまでりんごだけを10時間以上煮詰めた 100%りんごジャムと、シロップ、 フレッシュなリンゴを使用しているのが大きな違いです。カロリーや糖分が気になる方でも、罪悪感なく食べることのできる、夢のアップルパイです。

<商品概要>
商 品 名: 砂糖不使用!青森りんごまるごと凝縮アップルパイ
価 格: 420円(税別)
販売開始: 2016年3月14日(月)~

海外では、3月14日はホワイトデーよりもパイを食べる日

3月14日は、海外ではパイを食べる日として親しまれています。アメリカでは2009年に、下院で3月14日を「全米円周率の日」 (National Pi Day)とする決議案が可決されて以降、この日にパイを食べてお祝いすることが国民的行事となっています。この日はアルベルト・アインシュタインの誕生日でもあり、アメリカでは、πの暗証コンテスト、パイ食い競争、パイ販売、各種講演会、動画コンテスト など、様々なイベントが開催され盛り上がります。

リトル・パイ・ファクトリーとは

海外では「母の味」として親しみのあるパイですが、日本でも最高のパイを追求し、焼き立てパイをより多くの方に楽しんでいただきたいという思いから、2014年11月7日、焼きたてパイ専門店「Little Pie Factory」をにオープン。 これまで累計20万個以上のパイを販売しています。
8cm の可愛らしい手のひらサイズながら、パイ生地の層が割れそうなほどぎっしりと詰められたフィリング。弾けるようなみずみずしい果実や、ジューシーでやわらかいお肉が存分にお楽しみいただけます。パイは、店内の工房内で全て手作りで製造されており、パイの焼きあがりには食欲を搔き立てられる香ばしい匂いが立ち込めます。
店内にはお食事系からスイーツ系まで常時約15種類のパイが並び、広尾のマダムや女子大生たちに愛されている憩いの場となっています。ご自宅用や食べ歩きにはもちろん、手土産やお祝い事などのギフトにも最適です。

<店舗概要>

・店名 Little Pie Factory (リトル・パイ・ファクトリー)
・業態 焼き立てパイ専門店
・住所 東京都港区南麻布 5-16-6 カームヒロオ 1F
・電話 03-5791-3075
・営業時間 9:00~19:00 (売り切れ次第、閉店)
・席 数 約20席

関連記事一覧