• News
  • ファッション関連ニュース
  • HOME
  • News
  • 中田英寿が初プロデュースのファッションブランド「AXE BLACK LABEL」期間限定ショップが六本木ヒルズに(3/14)

中田英寿が初プロデュースのファッションブランド「AXE BLACK LABEL」期間限定ショップが六本木ヒルズに(3/14)

ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランド AXE(アックス)では、新シリーズAXE BLACK(アックス ブラック)発売を記念し、元サッカー日本代表中田英寿が初プロデュースするオリジナルファッションレーベル「AXE BLACK LABEL」(アックス ブラック レーベル)を設立しました。
新ブランド設立伴い出店する、「AXE BLACK LABEL ROPPONGI STORE」お披露目イベントを中田英寿、ダレノガレ明美さんをゲストスピーカーとして、また着用モデルとして栗原類さんを招き3月14日、六本木ヒルズ 大屋根プラザで開催しました。

イベント冒頭に登場したダレノガレさんは、好きな男性のファッションについて聞かれると「ブラックコーデはスタイルもすごく良く見えるし、顔もはっきり見えるからやっぱり好きですね!」と、自身のこだわりを語りました。また大のサッカーファンとして知られるダレノガレさんは「今までお会いしたことがなく世界の中田と言われている方なのですごく緊張しています。どんな方なのか気になりますね。」と興奮を隠せない様子でした。

ファッションショーでは栗原類さんら8名の男性ファッションモデルがそれぞれ「AXE BLACK LABEL」のBLACKシャツを着用して潤に登場すると、会場から大きな歓声が沸きました。

ファッションショー終了後、「AXE BLACK LABEL」ファッションプロデューサー中田英寿、同ブランドデザイナー尾花大輔氏が登壇。ダレノガレさんとトークショーを行いました。
中田氏が「僕はファッションが好きなので、こだわりがある分、関わり方には気をつけていました。ただ自分のスペシャルオーダーをできる機会だと考えたら見方が変わって、やりたいと思えるようになりました。」と自身初となるファッションブランドをプロデュースした感想を述べ、また「AXE BLACK LABEL」のデザイナーに尾花氏を起用した理由を聞かれると「自分のスペシャルオーダーをすると考えたときに一番先に浮かんだのが尾花さんでした。すぐに自分で電話をかけて依頼しました。」と答えました。
イベント終盤、会場に用意されたBLACKシャツの中から、中田氏と尾花氏でダレノガレさんに合うのを選び、中田氏が「ホワイトデーのプレゼントに」と「MUD」をダレノガレさんに贈った。思わぬホワイトデープレゼントを受け取ったダレノガレさんは「こういう人が持てるんですね!(笑)軽くて女性も着やすいですね。黒いボトムと合わせて歩きたいです!」と喜びを表し、本イベントを締めくくりました。

AXE BLACK LABEL ROPPONGI STORE
六本木ヒルズ 大屋根プラザ
2016年3月15日〜3月21日
12:00-20:00
店舗要項
STOREではBLACKシャツの展示、試着、数量限定での予約受付をします。

関連記事一覧