• HOME
  • LIFESTYLE
  • 東京西川が創業450周年記念イベントを開催! 女優の木村佳乃さんとレスリング日本代表吉田沙保里さんがゲスト出演(10/6)

東京西川が創業450周年記念イベントを開催! 女優の木村佳乃さんとレスリング日本代表吉田沙保里さんがゲスト出演(10/6)

寝具メーカー東京西川は、2016年10月6日(木)から10月9日まで東京ミッドタウンB1Fアトリウムで開催中の東京西川 創業450周年記念期間限定ショップイベントを開催しました。
イベントでは、西川産業株式会社 西川八一行代表取締役社長による、東京西川の450年に渡る歴史や事業案内の他、この度の記念アイテムのアーティステックディレクターとして迎えられた滝沢直己氏が、東京西川と一緒に記念アイテムを手掛ける今回のデザインに込めた思いやテクニック、素材などについてプレゼンテーションを行いました。

この日は東京西川が世界に誇る「西川ダウン」を使用した記念アイテムのお披露目、とりわけその中でも最高ランクの「アイスラ ンディック・アイダーダウン」、「ホワイト・コウダ®ダウン」を贅沢に使用したダウンウェアや山梨県都留市の職人が織り上げたシルク生地を採用した夜着、コンフォーターなど、東京西川の技術と滝沢氏のデザインが集結したアイテムをご紹介しました。
その後特別ゲストとして、映画やドラマなどで活躍中の女優の木村佳乃さんがアイスランディック・アイダーダウンジャケットを着て登場。創業450周年へのお祝いの言葉とご自身の眠りなどについて語りました。ダウンジャケットについては、「とてもエレガント、首元のデザインがとても気に入りました。」と語ってくれました。 その後、レスリング日本代表の吉田沙保里選手がお祝いに駆けつけ、アスリートとしての睡眠の大切さについて語りました。吉田選手にはこれまでの輝かしい功績を称え、日頃よりレスリング選手の眠りをサポートしている東京西川より、プラチナカラーのアイスランディック・アイダーダウン羽毛合掛けふとん (250万円(税抜))をサプライズでプレゼント。吉田選手は 「かっこいい!この柄大好き!昨日誕生日だったんです!」と言って喜びました。

関連記事一覧