• HOME
  • FASHION
  • 【PHOTO REPORT】Fashion Hong Kong Runway Show(10/17)

【PHOTO REPORT】Fashion Hong Kong Runway Show(10/17)

Fashion Hong Kongは、香港のファッション・デザイナーやレーベル世界のファッションの舞台で活躍できるようにサポートするために香港貿易発展局が立ち上げた海外プロモーション・イベントのプラットフォームです。Fashion Hong Kongはこの度、3人の香港ファッション・デザイナーを東京でご紹介し、香港が誇るデザイン才能の多様さを披露しました。

■Chailie Ho/チャイリー・ホー 
[ブランド創設年] 2010年
Chailie Hoは女性の自立と内面の強さを包含し、現代女性の繊細な優雅さを高めるためにデザインされたウィメンズウェアのレーベルです。チャイリーは愛にインスパイアされ、ロマンチックな仕立てとやわらかい手染めの水彩画を自身のデザインに取り入れることで、女性的な優雅な美しさを伝えようとしています。流動性を強調した、洗練されてかつ流麗な、型にはまらない彼女のコレクションは、時間を超越した優美さで輝きに満ちています。

■HOUSE OF V/ ビッキー・アウ 
[ブランド創設年] 2013年
建築からインスピレーションを得て、デザインにとって最も基本的な要素である線に導かれ、HOUSE OF Vは優雅でミニマリスト的なファッションを創作しています。調和のとれた仕立てにするために、デザインのすべての細部が注意深く選択され、精巧に作られています。HOUSE OF Vの「V」は、シンプルな線を使用して微妙な深みを生み出すというデザイナーの哲学を表しています。またシンボルである「V」は、ビジュアルを具象し、デザインの通有性を示すています。HOUSE OF Vのファンは、独立心があり、大胆不敵で、自信のある、流行を生み出す人々です。

■LOOM LOOP/ポリー・ホー 
[ブランド創設年] 2014年
織物を織るとき、織機の基本的な目的は、縦糸を固定しておくことです。ものを編むとき、基本的な構造は多数の織り糸の輪を作るようになっています。織機(loom)と輪(loop)は織物を編むために最も基本的なものです。LOOM LOOPは素材に焦点を当て、繊細な編み物の技術を統合し、価値を高めます。このブランドのコレクションでは、高い技術力が要求される贅沢な伝統的生地である広東絹を多く使用しています。

関連記事一覧