• HOME
  • 未分類
  • 米倉涼子さんがBDAを、小澤征悦さんが特別賞を受賞!「ブルガリ ブリリアント・ドリーム・アワード 2012」

米倉涼子さんがBDAを、小澤征悦さんが特別賞を受賞!「ブルガリ ブリリアント・ドリーム・アワード 2012」

ブルガリ ジャパンは、2012年9月21日、夢や目標の実現に向けて輝く人を賞する「ブルガリ ブリリアント・ドリーム・アワード2012」の発表と、メンズの新作時計「ブルガリ オクト」の発表会イベントをあわせて開催しました。
会場となった六本木グランドハイアット東京には、報道メディア、ファッションプレス、セレブリティゲスト、VIP関係者など400名を超える方々が集まり、華やかなお祝いの場となりました。

1999年から今年で14回目となる「ブルガリ ブリリアント ドリーム アワード 2012」には、女優の米倉涼子さん、特別賞には俳優の小澤征悦さんが輝きました。この賞のコンセプトである“世の中の人々に「夢・希望・心の温かさ」を与え、目標に向かってまい進し続けている方、また「ジュエラーという枠を超えて進化するブルガリの精神を体現する国際色豊かな方”にぴったりなお二人が表彰を受けられ、ブルガリ ジャパンよりオリジナルトロフィーが贈呈されました。
米倉涼子さんは、今年7月、NYブロードウェイミュージカル『シカゴ』の主役ロキシー役で主演。日本人女優のブロードウェイでの主演は、実に54年ぶりの歴史的快挙となりました。国際的なご活躍が益々注目されると共に、その“凛”とした女性像はまさに“ブルガリ ウーマン”を髣髴とさせ、女性たちの憧れの存在となっています。米倉さんは、今回の受賞に関して「夢をかなえそして世の中の人に夢を与える人に贈られる賞ということで、シカゴに主演できた同じ年にこのような賞をいただけて大変光栄です」とコメントされ、ブルガリのアイコン、セルペンティ コレクションの新作ジュエリーを身に着け、輝く笑顔を振りまいていました。

 また今年は、ブランドを代表するウォッチ“OCTO(オクト)”コレクションの発表を記念して、特別賞を小澤征悦さんが受賞。NHK大河ドラマを始め数々のTVドラマ、映画に出演され、その演技力は高く評価されています。父親である小澤征爾さんは2002年にこの「ブルガリ ブリリアント・ドリーム・アワード」を受賞されていて、初の親子での受賞者となりました。栄えある賞を手に、「父は音楽で、自分は演技で表現をしている中でこのような賞をいただけて大変光栄です。父のトロフィの横に僕のを飾って記念撮影したいですね」とコメントしました。
 
会場では、「ブルガリ ブリリアント・ドリーム・アワード2012」の表彰式に引き続き、メンズの新作時計「ブルガリ オクト」の発表会イベントが開催されました。ステージには、アワード特別賞の小澤征悦さんが登場し、「ブルガリ オクト」のアンベールセレモニーに華をそえました。


※写真はオフィシャル

■BVLGARI Brilliant Dreams Awardとは
創設:1999年4月
歴史:”Brilliant Dreams”と名づけたブライダル・コレクションを世界に先駆けて発表した事を記念し、ブルガリ ジャパンが日本発オリジナル企画として発案。若者に「夢・希望・心の温かさ」を伝えるコンセプトの下に、夢に邁進し、その実現を成し得た方(団体)で、世の中の人々が自らの夢を重ね、憧れを抱く存在としてローマ本社並びに日本が認めた、国際色のある方が、その受賞対象(個人/団体)となります。

関連記事一覧