ベビースターラーメン3代目新キャラクターに「ホシオくん」決定(1/31)

8061

株式会社おやつカンパニーは、1959年から愛されているスナック菓子「ベビースターラーメン」の3代目キャラクターのお披露目とネーミング発表を行う「ベビースターキャラクター 引継ぎ式」を、表参道スパイラルホールにて開催した。

ベビースターラーメンの2代目キャラクター「ベイちゃん」は1998年から約30年間も商品パッケージに登場し親しまれてきた。引退を決意したベイちゃんと、新しく3代目ベビースターの顔として就任する新キャラクターの新旧キャラクターがステージに登場した。

イベントには、ベビースター公式サポーターの三戸なつめさん、ベビースター大好き芸人のペナルティのヒデさん、ワッキーさん、麒麟の田村裕さん、ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎さん、松田洋昌さん、新CMのダンスの振り付けを担当したFISHBOYさんが登壇、 2月6日から発売となる新商品「ベビースターパンメン」の新CMで流れる、三戸なつめさんとのタイアップ曲『ハナビラ』を歌いながら、ベビースター公式サポーターの三戸なつめさん、新キャラクター、新CMで踊るダンスの振付を担当したFISHBOYさんが、“キブンちょい上げ” ダンスを初披露!

ベビースターシリーズの合言葉である“キブンちょい上げ”に関連した質問に対して三戸さんは、「この前、実家に帰って身長測ったら、1センチ伸びてたんです!」とコメントし、ヒデさんが「前髪1センチ切ったら身長1センチ伸びるんじゃないの?」とツッコミを入れる場面も。田村さんは、「ベビースターが流行った頃はお金がなくて、大人になってから本の印税で稼いだお金で大量のベビースターを購入した。」と、ベビースターとの思い出を語った。

そして、約4万7500通の応募の中から選ばれた、ベビースター3代目新キャラクターのネーミングは「ホシオくん」に決定!

三戸さんは、「タイアップ曲の『ハナビラ』は、リズムが良くてオシャレ感もあってお気にいりの曲。ベビースター パンメンは食べやすくて食感もいい。お気にいりはオリーブ&ソルト味ですが、他の味も全部美味しいので、お仕事の合間などに皆さんも是非食べてみて。」と、商品をアピール、新CMで登場する“キブンちょい上げ”ダンスを全員で踊った。



LINEで送る
Pocket

Top