“LINTON MEN(リントン メン)” Launch Party2/1(WED)

20170201-_MG_9459 (1280x853)

1912年創業の英国のTWEEDS生地ブランドLINTON社の上質な生地を使ったメンズメゾンブランド”LINTON MEN”が2月1日に英国大使館にて発表、同日それを記念してローンチパーティーが行われた。

LINTON社は、1912年英国・イングランドの最北端Carlisle(カーライル)でWilliam Linton氏によって創業し、ファンシーツイードという独自の生地を開発。 そんな緑豊かなCarlisleは、スコットランドとイギリスのボーダーラインに位置し産業革命以前から羊の町、そして手織機の町として有名。
高品質のウールやコットンなどにファンシーヤーンを織り交ぜてデザインした生地は、『あらかじめ洋服になるように設計されている』と世界のトップデザイナー達を虜にし、特にCOCO CHANELがこよなく愛した“LINTON社のファンシーツイード”は、あまりにも有名です。

LINTON TWEEDSが日本に輸入されて40年が経った今、着ることで着る人に喜びと幸せを与える”これが本物”という洋服を、今の時代だからこそ世の男性に着てほしい。それが”LINTON MEN”誕生のヒストリー。
英国で100年の歴史を超え世界最高峰とも言われ、世界のトップデザイナー達を虜にしてやまないLINTON TWEED。
この織物の伝統に裏打ちされた、集大成ともいえるMEN’S COLLECTION。
           
伝統の継承とは時代の進歩を受け入れて変化し続ける事、それがLINTON MENのコンセプト。


特に注目すべきは圧倒的な素材感と着心地にこだわりをもったTWEEDSジャケット。
本物のTWEEDSとはこんなにも軽いのか?と思うくらいの素材感。そして手触りの柔らかさ。着る人をワンランク上げてくれるアイテムです。


LINTON JAPAN

http://linton.co.jp/



LINEで送る
Pocket

Top