葉山でミシュラン4つ星ホテルを堪能!「Scapes the Suite」10周年記念式典開催(7/5)

18262

全国でウェディングプロデュースを中心に展開し、”感動を創出する企業”である、株式会社ポジティブドリームパーソンが運営するホテル 『SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スィート)』は、2017年7月19日に10周年を迎える。7月5日には10周年を記念し、全館内覧会ツアー、レセプションパーティが開催された。


『SCAPES THE SUITE』とは、葉山の森戸海岸に佇むコンパクトデザインホテル。

都心から1時間で来れる場所にありながら、閑寂な砂浜が続く葉山の森戸海岸、ホテルの正面からは富士山や江の島を望み、情緒を感じさせる景観の中で『SCAPES THE SUITE』は、大人の感受性を刺激する空間サービスや、“旅行”とは一味違う“エスケープ”という旅の過ごし方を提案する。

普段は慌ただしい日常に追われている方でも『SCAPES THE SUITEは』を訪れることで、忙しい日常をリセットし大切な方との貴重な時間を過ごすことが出来る。ここは、「旅行」ではなく、都会で仕事と戦うビジネスマンが休日に日常から「エスケープ」できる場所だ。

3階のゲストルームは、鳥の囀ずりや波音など音をテーマにした『メープルローズ』、青い空をイメージした『サックスブルー』、水面からの光をイメージした『マンダリンオレンジ』、葉山の碧がかった海を表現した『エバーグリーン』の赤、青、黄、緑の4色の4部屋で、全ての部屋がスィートルーム、テラスからは葉山の海が見渡せる。

屋上にはジャグジーと、太陽の光が煌めくガラス張りの、海を一面に展望するチャペルがあり、砂浜をイメージしたバージンロードには貝殻の装飾もほどこされている。

2階には、ブックセレクト集団BACHによる9つのカテゴリーに分けて取り揃えたこだわりの本をご用意したライブラリーと、オープンキッチンから運ばれる料理を海の景観を眺めながら楽しめる広々としたバンケットがある。

1階には海が窓一面に広がり、海の情景を眺められるレストランがあり、グランドシェフが、旬の三浦野菜や朝採りの地魚など、葉山の季節に育まれ食材の旨味が凝縮した素材を使用してお客様をおもてなしする。

また、 別棟のANNEX施設ではサイクリング用のバイクや「THE NORTH FACE」のトレーニングウェアや、ヨガマットなどの無料の貸し出しも行っており、解放的な空間でアクティビティを手ぶらで楽しめる。

こちらでは、宿泊以外にも、レストランのみの利用も可能だそう。ウエディングプランは勿論だが、サプライズ・プロポーズプランもあるそうだ。波の音を聞きながらライブラリーで読書するもよし、アクティビティで体を動かすもよし。“旅行”とは違う“エスケープ”というゴージャスな休日の過ごし方、皆さんも是非試してみては。

※「SCAPES」とはLandscapeとEscapeを組み合わせた造語です。

■LANDSCAPE:風景(画),眺望,造園する,庭を美化する

■ESCAPE:逃げる,脱出する、脱出,逃亡,逃げ道

場 所:SCAPES THE SUITE 神奈川県三浦郡葉山町堀内 922-2

SCAPES THE SUITE 公式HP:http://www.scapes.jp/hotel.html




LINEで送る
Pocket

関連記事

Top