ミキモト銀座4丁目本店で「世界中の女性を輝かせる THE PEARL NECKLACE」開催(8/28まで)

18982

ミキモトは、銀座4丁目に新しくグランドオープンした本店にて「世界中の女性を輝かせる THE PEARL NECKLACE」を2017年7月14日~8月28日まで、銀座4丁目本店7階のミキモトホールで開催する。

2016 年 10 月に Assouline Publishing から、国や世代、性別を超えて愛され続けるパールネックレスに焦点を当てたビジュアルブック『THE PEARL NECKLACE』が発行され、歴史的、服飾的、芸術的観点から楽しめる内容で、世界で高く評価され、ニャーヨーク、ロンドン、パリ、香港などミキモトの店舗がある海外拠点での書籍の出版を記念したイベントを開催してきた。

その締めくくりとして6月1日にグランドオープンした銀座4丁目の本店にて「世界中の女性を輝かせる THE PEARL NECKLACE」を開催。 本展では、本に登場するパールネックレスに魅了された人々の写真やネックレスを紹介する。

なかでも注目の展示は、アメリカの伝説的な女優・マリリン・モンローさんが、新婚旅行で日本に訪れた時に、大リーガーのジョー・ディマジオ氏からプレゼントされ、生前大切にしていたというミキモトのパールネックレス。当時のままの美しい輝きが見る人を魅了する。また、ミキモトを代表する 100のネックレスのスタイルをまとめた 「MIKIMOTO The 100 Necklaces」をデジタルや実物で紹介。

13日にはオープニングレセプションが開催され、イベントには多くの関係者が来場、ミキモトの高級パールネックレスを試着をしたり、パールに見立てた「ココバニラアイスクリーム」や、青山アングランの金井シェフによる美しいショコラを楽しんでいた。

壮大な歴史を背景に、進化し続けるミキモトのパールネックレスの世界をご堪能いただけるエキセビション、皆さんも一度足を運んでみては。


場所:東京都中央区銀座 4-5-5
ミキモト銀座4丁目本店7階ミキモトホール
期間:2017年7月14日~8月28日



LINEで送る
Pocket

関連記事

Top