adidas Consortiumから、ALIFE x STARCOW によるコラボスニーカー登場、ニューヨークとパリのオリジナルスが出会った!(7/29)

image002

adidas Consortium は、Sneaker Exchange 2017 のために、2つのショップ「ALIFE」と「STARCOW」を引き合わせた。

ニューヨークの ALIFE は 1999年にオープンし、この 18年の間にファッションブランドを起こし、NY のフットウェアシーンの中心となり、その後に生まれた数々のスニーカーショップのお手本となってきた。また、パリのSTARCOW は、2001年にオープンし、パリのスケーターやストリートファッション好きが集まる店となっていた。どちらも、新しいスニーカーを生み出すための豊富な知識と経験を徹底的に掘り出してくれる存在ということで今回コラボすることとなったのだ。

ALIFE と STARCOW はそれぞれ、スエードの Gazelle とレザ ーの Stan Smith という、ベーシックに立ち返った2つの定番スタイルを発表。高品質のマテリアル、クリーンなデザイン、控えめなディテール。

Gazelle はグレーを基調とし、 Stan Smith は白とオフホワイトのカラーでお届け。小さな差し色は、アメリカの星条旗とフランスのトリコロールの色。その赤と白と青が ふたつのモデルのヒールを彩り、控えめながらも愛国心を表し、互いの文化を認め合っています。並べてみると、今回の核であるアイデアがはっきり見えてくる。一方に施したことが、もう一方では逆に。白いレザーに2つのショップのロゴが型押しされ、それが Stan Smith ではア ッパーに、Gazelle ではライニングに使われている。また、Stan Smith のサンドカラーのライニングが、Gazelle ではアッパーになっている。


【取扱店舗】
Hankyu Men’s Tokyo,
Styles DAIKANYAMA
VA
UNDEFEATED
mita sneakers
UNITED ARROWS & SONS
DOVER STREET MARKET GINZA


@adidasOriginals
#adidasOriginals
#sneakerexchange
#GAZELLE
#STANSMITH


LINEで送る
Pocket

関連記事

Top