ASEEDONCLOUD” 2017-18 AUTUMN & WINTER COLLECTION LOOK公開

web-15

リトゥンアフターワーズで経験を積んだデザイナー玉井健太郎が手掛けるドメスティックブラン“ASEEDONCLOUD (アシードンクラウド)”の、2017-18 AW COLLECTION LOOKが公開された。


ASEEDONCLOUD ABOUT / BRAND URL : https://www.aseedoncloud.jp
“ASEEDONCLOUD (アシードンクラウド)”というブランド名は、子供のときに始めて創作した絵本の名前(くもにのったたね)から由来しています。
19世紀後期~20世紀初頭の写真に見られるような、古い作業着の美しさを生かしながら、その美しさの裏にあるアイデンティティーに、デザイナーである玉井健太郎のウイットとユーモアを織り交ぜてデザインされています。素材は天然素材に拘ったものを使用しており、時には時代観のあるものを、また時にアンティークから再現したものを使用しています。そしてコンセプトとして、毎シーズン様々な職業のライフスタイルからインスピレーションを得て、その生活の姿を背景にしてデザインに込めています。

SEASON CONCEPT
workpermit 16 “shinkiro”
有り余る情報の中で過ごしていると
普段は忘れがちなこと
自分を形成してきた過去の大事なもの
それにまつわる思い出や
ふと何かをきっかけにして突然浮かび上がる言い様のない感情
そしてまた消えていく尊さ
その尊さを丁寧に伝えていくご夫婦の物語




LINEで送る
Pocket

関連記事

Top