体験型イタリアンレストラン「太陽の娘 Favetta(ファヴェッタ)」が新宿にOPEN!美味しいだけではない、付加価値を提供(9/16)

main

新宿エリアで飲食店を展開している三信商事株式会社は、 プロジェクションマッピングよる空間演出を手がける、株式会社アシュラスコープインスタレーションと連携し、 2017年9月16日(土)新宿に、イタリアの童話「太陽の娘」をコンセプトとし、 プロジェクションマッピングによる演出を取り入れた、新しいタイプのイタリアンレストラン「太陽の娘 Favetta(ファヴェッタ)」をオープンする。

背景

新宿エリアに限らず、 「美味しいお店」が多数存在する中、 顧客がお店を決定する上でのポイントとして、 「体験」が重視されるようになってきています。 ただ料理が美味しいというだけでなく、 料理が美味しい事は大前提として、 お店に来店する事で体験できるエンターテイメントの要素を、 これまで多数の実績を誇るアシュラスコープと連携し、 「このお店でしか体験できない非日常空間」の演出にチャレンジしました。

お店の特徴

エントランス、 ホールの両壁、 メインのテーブル席に取り入れた、 合計16台のプロジェクターによるプロジェクションマッピングに注目。 キャラクターや動植物などのグラフィックが動き出す映像は、 各所すべてが連動しており、 イタリアの童話をモチーフとした世界観を店舗全体で表現し、 お店で過ごす特別な時間を、 惜しみなく味わって頂ける工夫を随所に凝らしました。 昼と夜をイメージした映像は、 季節に合わせた演出にも変化。 一度だけでなく、 次に来店した時にも、 また新しい発見を楽しめます。 1時間半に1回行われるイベントタイムには、 店舗全体の演出が変化して驚きの一体感を生みだします。 メニューは、 店内の窯で焼き上げる自慢のピザや、 パスタなど定番のイタリアンメニューだけでなく、 店名にもなっているFavetta(そら豆)にちなみ、 そら豆を使ったメニューもご用意しております。 また、 童話の中にも登場するスペシャルピザをオーダーすると、 店内全体がかまどの中になったかのような迫力とユーモアあふれる演出に変化し、 スタッフがお客様の目の前で演出をすることで、 盛り上がる事間違いなし!

店舗詳細

店名   : 太陽の娘 Favetta (ファヴェッタ)
住所   : 東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第一メトロビル1F
坪数   : 50坪 / 78席
連絡先  : 03-6233-7710
営業時間 : 月~木・日祝 / 16:00~24:00 金土祝前日 / 16:00~28:00
       ※土日祝 / 12:00~16:00 ランチ営業有り



LINEで送る
Pocket

関連記事

Top