毎日ファッション大賞にHYKE(ハイク)の吉原秀明氏、大出由紀子氏

TRE1016

毎日新聞創刊110年を記念して1983年に創設された「毎日ファッション大賞」の35回受賞者の表彰式が、11月29日に都内で開催された。

大賞は、洗練されたデザインと完成度の高い服作りで支持を集め、今年度の対象期間中に初のショーを行ない高い評価を得たHYKE(ハイク)の吉原秀明氏、大出由紀子氏、新人賞・資生堂激励賞は、オートクチュールの分野に、日本のハイテク技術で挑戦を続けるYUIMA NAKAZATO氏、話題賞は、スポーツシューズ「オニツカタイガー」など、機能性に加えファッション性の高い商品を開発したアシックス。今年4月に開業以来、銀座の新名所として国内外の幅広い層から支持を得て、街の活性化をもたらしたGINZA SIXが選ばれた。

また、鯨岡阿美子賞は、ロックミュージックからCMまで様々なジャンルで現場主義を貫き、今も活躍するスタイリストの高橋靖子氏、特別賞は、革新的技術で世界をリードし続けるニット編み機で有名な島精機製作所の創業者・島正博氏が受賞した。

会場では、新人賞・資生堂激励賞 受賞者のYUIMA NAKAZATO氏がパリのオートクチュール・ファッションショーで発表したコレクションが日本初披露された。




LINEで送る
Pocket

関連記事

Top