アルマーニビューティー阪急うめだ本店 オープニングセレモニー(2/14)

_A9S9437

日本ロレアル株式会社(本社所在地:東京都新宿区西新宿)が、ジョルジオ アルマーニの化粧品ライン【GIORGIO ARMANIbeauty(ジョルジオ アルマーニ ビューティ)】の阪急うめだ本店オープンを記念して、2018年2月14日(水) に店舗前にてオープニングセレモニーが開催された。

オープニングセレモニーには、関西初の出店を記念してソロ転身後初の公の場に登場となる女優・渡辺麻友さんがスペシャルゲストとして登場。
佐藤行近氏(株式会社阪急阪神百貨店 取締役常務執行役員 阪急百貨店 本店長)、井上政彦氏(株式会社阪急阪神百貨店 阪急本店 ビューティー営業統括部 統括部長)、フィリップ・アルシャンボー氏 (日本ロレアル株式会社 副社長 ロレアルリュクス事業本部長)、ガエタン・ボードリー氏(日本ロレアル株式会社 ロレアルリュクス事業本部 ジョルジオ アルマーニ事業部 事業部長)とともに、アルマーニの化粧品がずらりと並ぶ、スタイリッシュで真っ赤なフルレッドデザインの店舗前でテープカットが行われた。

【トークセッション Q&A】
Q.「GIORGIO ARMANI beautyメイクをされてみていかがでしょうか?」
渡辺さん:「このような大人っぽいメイクは今までしてこなかったので新鮮ですし、メイクが出来上がって鏡を見たときは別人のような姿に生まれ変わっていたので、ジョルジオ アルマーニ ビューティの魔法にかかったようでとても幸せです。ファンデーションも薄づきなのにしっかりカバー力もあって肌の良さも活かしていてとても良いと思います。また、今年初主演ミュージカルを5月にさせていただくのですが、その役柄でも赤リップをつけていて、衣装も赤いワンピースなんです。ですので「赤」というのは今年の私の重要なカラーになるのでは?と思っています(笑)。勝負カラーといいますか、普段から赤リップを塗って気分をあげていこうと思います!」

Q.「アルマーニレッドが美しい店舗ですが、実際に店舗を見てみていかがですか? 」
渡辺さん:「ジョルジオ・アルマーニさんが全て製品と店舗の監修しているとお伺いしたのですが、本当に細かいところまで凄いこだわりを感じ、美意識が高く素晴らしい方なんだなと店舗を実際に見て伝わって来ました。」

Q.「実は、渡辺麻友さんのストイックな芯の強さやにアルマーニが感銘を受けて、今回のオープニングセレモニーにスペシャルゲストとして選ばれたとのことですが、それを受けて渡辺麻友さんいかがですか? 」
渡辺さん:「最初このお話をいただいたときは“本当に私で良いのでしょうか?”とすごく驚きました。それと同時にとても嬉しくて、こんなに光栄なことはないです。そして私の今までの活動を見て、評価していただいたという事は心から嬉しく思っています。私は昨年末までAKB48に所属しており、グループ活動を約11年間続けていたのですが、周りからはよく完璧主義者と言っていただくことがあるのですが、自分では全然まだまだ完璧主義者には程遠いと思っています。ですが、振り返ってみると、歌やダンスだけではなく、見られ方とか、話し方とか私生活まで気をつけていたのでそういうところがストイックだったのかなと思います。」

Q.「今回、ソロ転身後初のイベント出演とのことですが転身されて今の心境はいかがですか?また何か大きく変化したことなどございますか?」
渡辺さん:「私は12歳の時にAKB48に入ってので人生の半分はAKBとして生きて来ました。先月からピタッと、AKBではない私自身としての生活が始まったので、最初はその生活リズムに慣れるのに時間がかかったりもしました。でも今は徐々にリズムをなんとなく掴んで来て、色々新しいことにも挑戦していこうと思っています。つい先日も公式Instagramを開設しました!今までプライベートな部分をあまり出してこなかったので、今後Instagramなどを通して、私の様々な新しい一面も出せていけたらなと思っています。」

Q.「本日、2月14日はバレンタインデーですが、今年どなたかにチョコレートをあげるご予定はございますか?また、恋愛解禁になりましたがどのような恋愛をしたいですか?もし理想のバレンタインデーのシチュエーションがあれば教えてください。」
渡辺さん:「毎年バレンタインにお仕事がある日は、当日お世話になる方々に「お世話になります。ありがとうございます。」という感謝の気持ちを込めてチョコレートをお渡ししています。今までプライベートで、好きな方にチョコレートをお渡しする機会がなかったので、今後はそういう機会があれば、手作りで渡したいなって思います。あと、海外のバレンタインのお話を伺って、海外では男性から女性へ贈り物をするという習慣があるそうなので、是非、男性から好きな方に私がつけているこのアルマーニレッドの赤リップをプレゼントしてくださったらとても素敵なバレンタインになるんじゃないかなと思います。 」

Q.「最後になりますが、今年からソロ転身ということで今後はどのようなご活躍をしていきたいですか? 」
渡辺さん:「AKB48を卒業しまして、5月には初主演のミュージカルもありますので、そちらに全身全霊を注ぎ、良いスタートになるよう日々努力して行きたいなと思っております。そして女性として、ジョルジオ・アルマーニさんの「エレガンスとは目を惹くものではなく、記憶に残り続けるもの。」という素晴らしいお言葉のように、私も皆様の記憶に残り続けるような、そんな女性、女優になっていけるように毎日精進してまいりたいと思います。」

GIORGIO ARMANI beauty 阪急うめだ本店 オープニングセレモニー

2018年2月14日(水) 9:00 ~9:30 阪急うめだ本店2階


LINEで送る
Pocket

Top