オーストラリアの「いま」を紹介する「オーストラリアnow」が4月から国内各地で

4526

オーストラリア大使館は、オーストラリア政府が主催するプログラム「オーストラリアnow 」(Australia now)の日本開幕前の3月13日に、都内のオーストラリア大使館にて記者発表会およびネットワーキングイベントを開催。

「オーストラリアnow 」とは、イノベーション、芸術・文化、ライフスタイルの3つをテーマとしてオーストラリアの今の姿を紹介するためにオーストラリア政府が4月から11月にかけて行うプロモーションで、2018年度は日本で開催し、多数のイベントが開催される。
4524
イベントでは、プログラムを応援する「オーストラリア now」の親善大使6名が発表され、親善大使の一人であるオーストラリア出身のアーティスト、サラ・オレインさんが登壇し、美しい歌声を披露した。オーストラリア国旗の色に合わせてブルーの服で登場したサラ・オレインさんは、2008年に交換留学生として、世界の25人に選ばれ、東大で勉強をする機会を得て来日したそう。日本人の母親を持ち、4ヵ国語をあやつるサラ・オレインさんは、「オーストラリアの芸術シーンを日本のみなさんにもっと知ってほしい。」と、日本語でコメントした。

オーストラリアというと、観光でのコアラ、カンガルーのイメージが強いが「オーストラリア now」では、日本とオーストラリアの協力関係と交流を中心に、オーストラリアが誇る素晴らしい創造性や技術革新、オーストラリアが多様性にとんだ国で、最先端技術や、世界屈指のホスピタリティーを持つことについて広く日本の皆さんに知って頂きたいと考えている。

またオーストラリア nowのスタートを記念して、オーストラリア大使館では、抽選でペア3組6名様に、5月30日によみうり大手町ホールで開催される、オーストラリア室内管弦楽団(AOC)特別公演のチケットをプレゼント。応募方法は、キャンペーンを紹介しているオーストラリア大使館の公式 Facebook page の投稿(http://goo.glzJ6UKD)に下記クイズの回答をコメント、またはご自身のTwitterアカウントよりハッシュタグ「#オーストラリア now」と一緒にクイズに回答を記入して投稿。応募対象は国内在住で20歳以上の方。(締め切りは2018年4月15日。)

■クイズ
オーストラリア政府が主催する「オーストラリア now」の3つのテーマは何でしょうか?日本語または英語でお答えください。

オーストラリア now 公式ウェブサイト:https://australianow2018.com



LINEで送る
Pocket

Top