ワコール「パルファージュ」と水森亜土が初コラボ 原画展示や限定ショッパーも

パルファージュショップ

ワコールの百貨店限定ランジェリーブランド「パルファージュ」と人気イラストレーター・水森亜土氏が初コラボしたフェアが、4月1日より全国のパルファージュショップにて開始する。それに先駆けた3月28日、東京・小田急百貨店新宿店本館にてマスコミ向けに内覧会を実施。コラボ限定仕様の店舗がお披露目された。

水森氏はふんわりとした柔らかいタッチ、優しい色彩、そしてどこか懐かしさを感じるイラストで世の女性たちを虜にしてきた。パルファージュは、“わたしを咲かせるランジェリー”をブランドメッセージとしたジュエリーブランド。今回のコラボについて、ワコールの担当者は「水森さんは“かわいい”をリードされてきた方。女性の憧れです。水森さんが描かれる女の子のように愛されるようなブランドになれれば」と説明した。タッグを組むことでランジェリーに対する価値観、選ぶ楽しさを再発見して欲しいとの願いも込められている。

パルファージュは「フェミニン」「エレガント」の2本柱で商品を展開していることから、今回のコラボで水森氏はエレガントなランジェリーと、フェミニンなランジェリーを身に着けた女の子のイラストを描き下ろし。期間中、このキュートな女の子とクールな女の子が店舗を彩り、コラボを盛り上げる。

公開された小田急百貨店新宿店のショップでは、2人の女の子をモチーフにしたマネキンやイラストのポップが髄所に散りばめられており、コラボならではのキュートな空間に仕上がっている。商品を購入すると限定ショッパーもゲットできるが、なくなり次第終了するので早めがオススメだ。
また、小田急百貨店新宿店・大丸梅田店では、描き下ろしイラストの原画(新宿がフェミニン、大阪がエレガント)と、過去のイラスト2点の原画が展示される。さらに水森氏の世界観を体現したフォトスポットも出現。ここで写真を撮り、SNSにアップするとオリジナルポストカードがその場でプレゼント。なお、パルファージュのTwitter公式アカウントをフォローし、「#パルファージュ_水森亜土」を付けてツイートすると、抽選で10人にイラスト複製原画を贈呈するフェアも実施する。

パルファージュの春夏コレクションは「フェミニン」「エレガント」ラインよりそれぞれ発売。バラ柄やシンプルなものまでシーンや気分によって使い分けられるラインナップは女性としてうれしいところだ。
新生活がスタートする春。乙女心をくすぐるパルファージュのショップで新アイテムをゲットしてはいかがだろうか? コラボ期間は4月1日から4月30日まで。




LINEで送る
Pocket

関連記事

Top