ヴィヴィアン・ウエストウッドがバーバリーとのコラボレーションを発表

Vivienne Westwood X Burberry-1

Photo Credit: Brett Lloyd
イギリスのアイコニックなデザイナー、ヴィヴィアン・ウエストウッドが「バーバリー」とのコラボレーションにより、ブリティッシュスタイルとその歴史に敬意を評し、ブランドの象徴的なスタイルを再構築したコレクションを制作する。本国での展開は12月以降を予定。


今回の限定コレクションは、リカルド・ティッシによる「バーバリー」での初めてのコラボレーション。
「ヴィヴィアン・ウエストウッドは、私自身がデザイナーになることを目指すきっかけとなったデザイナーの一人です。バーバリーを手がけることになり、彼女と一緒に何かするには、これ以上にない機会だと感じました。彼女は反骨精神を持っ たパンクな女性であり、比類なきブリティッシュスタイルを確立し、私を含め多くのデザイナーに影響を与えてきました。 今回、共にクリエイション出来る事を誇りに思います。」と、リカルド・ティッシは述べている。
今回のコラボレーションを通し、熱帯雨林保護に取り組む環境保護団体「COOL EARTH」を支援する。


LINEで送る
Pocket

関連記事

Top