日本初上陸のウィーンブランド「art point」新しくマスキュリンなストールを発売!

09_VMP_8592b

いつものスタイルをブラッシュアップ!
ウィーン発・シャツの衿とカフスでつくるマスキュリンなストール
<今冬日本初上陸!>


オーストリア・ウィーン発「art point」から、シャツの衿とカフスをモチーフに創りあげたオリジナリティあふれるストールが日本初上陸!今冬から発売を開始致します。
素材:綿100% サイズ:M/L 色柄全20型 価格:¥14,700(税込)

現在私たちが男女問わず着ているシャツの基本形が完成したのは、18世紀後半。はじめは生地の節約のため、汚れた際に付け替えができるようシャツ本体から切り離して作られるようになった衿とカフスは、19世紀にはラグジュアリーな装飾アイテムとして用いられるようになりました。そして現代、デザイナーのレナ・クヴァドラは新たな発想でユニークなストールを生み出しました。
一見、どうなっているの?と思わせる不思議な形をしたこのストールは、一本の筒状にした袖に衿を取り付けた細長いフォルム。シャツの首元に巻いてボリュームをプラスすれば、マスキュリンな印象が更に強調されたクールなスタイルに。またTシャツなどシンプルなアイテムにひと巻きすれば、いつものカジュアルアイテムもちょっとしたオケージョン仕様にできる、便利なドレスアップアイテムです。柄、色ともバリエーション豊富な20型展開なので、きっとお気に入りが見つかるはず!新感覚のスカーフで、いつものスタイルをブラッシュアップしてみては?!


✣ art pointとは…
1993年モスクワでブランド発足後、ウィーンに生産・販売の拠点を移す。1999年、デザイナーにLena Kvadrat(レナ•クヴァドラ)を迎え、年2回コレクションの発表を開始。国際的なファッションフェアでも卸販売を行っている。ファッションの文化的・社会的な重要性や、ファッションが発信する社会的なシンボルを表現することを目的とし、社会や歴史に関係のあるテーマを掲げコレクションを展開している。


◆art point / アートポイント
◆お客様問合せ先
クールカレアン(株) 03-5740-2734 http://c-c-an.com/TOP.html



LINEで送る
Pocket

Top