アワビやムール貝など14種のパールとその母貝の展示や、約12億円のジュエリーに包まれ、大人も子どももパールの魅力が体感できる「Feel the Pearl 感じるパール展」(8/3-9/5)

14742

株式会社ミキモトは、8月3日から9月5日まで、銀座4丁目本店7階ミキモトホールにて、MIKIMOTOの原点であるパールに関心を持ってもらうことを目的にした「Feel the Pearl 感じるパール展」(入場無料)を開催。

今から125年前、MIKIMOTOの創業者 御木本幸吉が世界で初めて人の手で生み出すことに成功したパールの神秘をさまざまな角度から体感することできます。
今から125年前に、MIKIMOTOの創業者 御木本幸吉が世界で初めて人の手で生み出すことに成功したパール。本展では、人々の感性をゆさぶるパールの神秘をさまざまな角度から体感することができます。「世界中の女性を真珠で飾りたい」という創業者の夢を受け継ぎ、125年にわたりパールの美しさを追い求めてきたMIKIMOTOならではのエキシビションを皆さんも是非お楽しみください
14773
~「Feel the Pearl 感じるパール展」の見所~
■アワビやムール貝、ピンク色の天然パールなど、14種のパールとその母貝を展示、真珠を育む貝として知られるアコヤガイやシロショウガイといった貝はもちろん、
アワビやムール貝、ホタテガイの仲間など、食用として親しまれている貝や、殻の表面に長いとげを持つショウジョウガイの仲間、ピンク色のパールを生み出すピンクガイなど、普段目にする機会の少ない、全14種類のパールと、その母貝(真珠を育む貝)が展示されています。

■小学生の自由研究にも!真珠博士と学ぶ、パールのひみつ
展示期間中8月7日、8日には、小学生を対象に、パールについて学べるギャラリートークを開催します。本物のパールや母貝に触れながら、ミキモト真珠研究所の真珠に詳しいスタッフがパールができるまでの解説を行います。

■パールが育つ海にバーチャルトリップができる、VRコーナー
MIKIMOTOの原点であるパールの神秘を体感できる展示として、パールが育つ三重県英虞湾(あごわん)の景色を楽しめるVRグラスをご用意。パールが育まれるMIKIMOTOの養殖場の360度に広がる壮大な景色を楽しむことができます。

■パールができるまでのプロセスや、真珠養殖発明のヒストリーを視覚的に紹介
意外と知られていない養殖真珠ができるまでの過程と、
MIKIMOTO創業者 御木本幸吉が養殖真珠を発明したヒストリーなどのオリジナルムービーをミラーモニターで放映します。

■総額約12億円!ハイジュエリーの空間に包まれるミラールーム
色とりどりのパールや、ダイアモンドなどを豪華にあしらったネックレスなど、約10点のハイジュエリーが一同に会します。壁一面に鏡を施したミラールームにハイジュエリーが無数に反射し、無限に続くジュエリーの世界に入り込んだかのような空間を演出します。

「Feel the Pearl 感じるパール展」
日時 :2018年8月3日(金)~9月5日(水)午前11時~午後7時 ※8月22日(水)は休館、31日(金)は午後2時から開場
場所 :ミキモト銀座4丁目本店 7階ミキモトホール (東京都中央区銀座4-5-5)
TEL:03-3535-4611 (入場無料)
主催 :MIKIMOTO
協力 :東京大学大学院理学系研究科附属臨海実験所



LINEで送る
Pocket

関連記事

Top