• News
  • ファッション関連ニュース
  • HOME
  • News
  • 11/15(Thu) 優木まおみプロデュース『Lilicoco』プレスレセプション開催

11/15(Thu) 優木まおみプロデュース『Lilicoco』プレスレセプション開催

美人すぎるブランド・マネージャーが語る開発秘話! まだ、クリスマスに間に合う!? 速攻、『美ボディ』の秘訣!

株式会社バースヒルが、タレントの優木まおみさんがプロデュースをする『Lilicoco~ホットマッサージジェル~』の新発売に向けて、11月15日(木)に報道関係者向けの発表会を行いました。当日はマルチタレント・優木まおみさんをスペシャルゲストに迎えて、応援団・あやまんJAPANさんが会場を盛り上げました。当日はプレス関係者を中心に、多くのマスコミ各社がイベントに参加しました。イベントの様子は、テレビ、新聞、WEBニュースなど、50媒体以上に取り上げられて、大きな反響を呼んびましたが、驚くことに、その準備期間は1週間しか無かったといいます。『Lilicoco~ホットマッサージジェル~』の仕掛け人で“本当に美人すぎる”ブランド・マネージャーの田中信子さんにヒット商品を生み出す秘訣や商品へのこだわり、PR成功のポイントなどを聞いてみました。

Q1.なぜ、優木まおみさんにプロデュース依頼をしたのでしょうか?

優木まおみさんにプロデュース協力の依頼をさせて頂いたきっかけは、弊社一同、優木まおみさんのファンということもありますが、女性なら誰もが憧れる「美BODY」で有名な優木まおみさんの意見を取り入れることでいつまでもキレイでいたい。素敵なスリムボディになりたい。といった多くの女性の願いを叶えられると思ったからです。何度も試作を繰り返し、それを確認して頂きながら納得できる商品「リリココ」が出来上がりました。
優木まおみさんのような“美BODY”をキープするには、日常のマッサージが不可欠です。そして、ただマッサージするだけではなく、この「リリココ」を使うことで、より効果的に、もっと女性らしくキレイになれます。

Q2.商品企画から開発の過程で、特に「こだわりのポイント」はありますか?

従来の温感ジェルでは、5種類~20種類の成分配合が一般的ですが、「リリココ」は業界最多の68種類もの厳選された美容成分が配合されており、その中でも、お肌に優しい植物エキスは58種類も入っています。
保湿効果のあるトレハロースやスリミング効果のあるイチョウ葉エキス、美白効果のあるアロエベラ葉エキス。他にも毛穴の収れん効果成分、高酸化作用成分など、どれも女性の喜ぶ効果が出るものばかりが配合されています。また、植物エキスのほかにもたっぷり入った保湿成分やヒアルロン酸、コラーゲンに加えて、ローヤルゼリーなど通常のコスメ商材では、考えられないような高価な美容成分が配合されています。

そして、「リリココ」の一番のポイントは、バニリルブチル配合の「塗った直後に体感する熱感」です。お肌には負担をかけず、効果をすぐ感じることができます。塗る前は、冷え切っていた体も、このジェルを塗って全身をマッサージしていくと、どんどん血行が促進して温まっていきます。特にお風呂上りが効果的ですが、冷え性の方には本当にオススメです。即効性が高く、今からクリスマスの“美BODYづくり”にも間に合いますよ(※)。
完全に優木さんが納得できるものを目指して何度も試作し、質(べたつかない、しっとり感、肌への伝わり)が良いものをこだわりました。また、熱すぎず、無感すぎず、程よい体感になるように何度も試して頂きました。

Q3.恋愛パワーがUPする…「恋するコスメ」って、どういうことでしょうか?

ただ単に痩せるだけではなく、「リリココ」を使うことで、痩せてキレイになって、恋に積極的になって欲しい!“恋するコスメ”として、ご使用いただきたいと思い、恋愛のパワーストーンとして有名なローズクォーツを配合しました。現在化粧品の原料として注目を集めている希少成分になります。ローズクォーツを身にまとうことでヒーリング効果があったり、恋愛パワーがUPすると言われています(※)。

Q4.イベント成功の秘訣とPR効果を最大化するポイントは?

本当に1週間しか期間がなかったので、その短い期間でも、より多くの方々に「リリココ」を知ってもらいたいと思いプロジェクトメンバーで手分けをして、様々なメディア、お客様に呼びかけた結果、多くの人がイベントに来て頂けました。マスコミ関係者の皆様、ご掲載いただきまして本当にありがとうございました。
そうですね、時間がなかったからこそ、締め切り直前までデザインや企画内容を工夫しました。

イベント当日は私も多くの方々の前で商品説明をしましたが、「リリココ」の良さを分かって頂けたら・・と思い、緊張しましたが気持ちを込めて、頑張りました。結果、私の周りでも実際に使用してくれている友達や知人が多くいますので、より多くの方々に認知が広がったんだと思い、とてもうれしいです。

Q5.美と健康と「リリココ」を田中マネージャーが語る

やっぱり、女性の美は継続しないと意味がないと思っています。ジムでも食生活でも、なんでもそうですよね。
でも、「リリココ」は、すぐに引き締め効果が実感出来るから、今からでも、クリスマス対策に間に合うぐらい(※)即効性があります。また、これから年末年始のウエストが気になるような時期にも、ピッタリだと思います。

この「リリココ」は、「毎日お風呂上がりのマッサージ時に使用する」という習慣を付けるだけで、自然と効果もすぐ体感できますし、いつまでも美しいボディをキープ出来ます。そして、女性は恋をしていると自然とキレイになっていくものです。恋をしている人はもちろん、今恋をしていない人も、この「リリココ」を使ってキレイになって、恋に積極的になって欲しいです。より多くの人が見た目も中身もキレイで輝けたらイイなって思います。

※あくまでも、個人の感想です。効果・使用感などは個人差があります。

[会社概要]
会社名:株式会社バースヒル
東京都渋谷区渋谷1-20-1-4F
TEL:03-6419-7158
FAX:03-6419-7159
http://birth-hill.com/

◆ブランド名:リリココ
◆商品カテゴリー:ボディケア・スリミング
◆商品名:リリココ ホットマッサージジェル
◆容量:150g
◆価格:3,129円 (本体価格2,980円)
◆販売サイト:http://trend-b.jp/product/detail/51

関連記事一覧