アルマーニ銀座タワー リニューアルオープンイベント(3/20)

ジョルジオ アルマーニ ジャパン 株式会社(本社所在地:東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ 銀座タワー)は、2018年3月より改装していた「アルマーニ / 銀座タワー」を2019年3月21日(木)にリニューアルオープン。前日になる3月20日にオープニングイベントを開催。

この「アルマーニ / 銀座タワー」のリニューアルオープンを記念した点灯式を2019年3月20日(水)に開催。点灯式には俳優の西島秀俊さんと女優の宮﨑あおいさんが登場。特設された点灯スイッチを押すとともに、「アルマーニ /銀座タワー」の外壁が鮮やかに輝きました。

MC:お二人とも本日はアルマーニの素敵な衣装でご登場いただきましたが、西島さんは全身ブラックのスーツがシックでとても素敵ですね。お祝いの席などではよくブラックを選ばれるのでしょうか?また、宮﨑さんも本当に素敵な衣装ですね。ファッションのポイントを教えてください。
西島さん:そうですね、お祝いの席やフォーマルな場ではブラックのスーツを着ることが多いです。
宮﨑さん:もうすぐ桜が咲きそうということで、春らしいピンク色を着させて頂きました。

MC:西島さんは宮﨑さんの本日の着こなしを見ていかがですか?
西島さん:素敵ですよね!
宮﨑さんとは役で何度かご一緒させて頂いていて、時代物が多いので、衣装でお着物を着られていることが多かったので、新鮮で素敵に感じます。

MC:宮﨑は西島さんの本日の着こなしを見ていかがですか?
宮﨑さん:素敵です。以前 ご一緒させて頂いた映画で料理人の役をやられていた時にスーツを着られてたんですけど、後ろ姿が凄くかっこよくて、私は背中をみて演技することが多かったので、いい背中をしているなと思っていました。

MC:アルマーニ銀座タワーがいよいよ明日3月21日からリニューアルオープンいたします。西島さん、宮﨑さんには先ほどすでに店内ご覧になっていただきましたが、いかがですか?
西島さん:凄く明るくなって、かなりジョルジオアルマーニさんの色々なこだわりが詰まっていて、細部まで丁寧で色んな要素があるのですけど、全体としては凄く統一感があって、ジョルジオアルマーニさんが日本文化に敬意をもってらっしゃることが伝わってきます。どこか日本的な柔らかい空間になっていて、すごいリラックスが出来る素敵な場所に生まれ変わったなという印象です。

MC:お二人は普段どのような基準でお洋服を選ばれてお買い物をしているのですか?
西島さん:基準は特にないんですけど、シンプルな服が好きです。それと着て自分の気持ちが変わる服が好きです。やっぱりアルマーニさんの「メイド トゥ メジャー」、「メイド トゥ オーダー」の仕事をさせて頂く中で、段々自分の好みがよりみえてきて、黒とかチャコールグレーが好きなんだなとか、掘り下げていっていて、自分にとっても豊かな経験だなと思っています。
宮﨑さん:肌触りがとても大事だなと思うことが多いので、なるべく店頭で手に取って洋服を選ぶことが多いです。

MC:インテリアからファッション、雑貨、そしてレストランに至るまでリニューアルされましたこのアルマーニ銀座タワーで、プライベートな時間ができたらどのように過ごしたいですか?
西島さん:リニューアル前にレストランに何度かお邪魔をして食事をさせて頂いたのですが、凄く美味しくて、スタッフの方も接しやすく素敵な空間だったので、新しくなった銀座タワーンもレストランにお邪魔したいなとも思っています。デザートも好きなので、アルマーニドルチェの方にも伺いたいです。カーサも日本にインスパイアされた家具があるのをミラノでみせて頂いて凄く素敵だったのでそちらもみたいなと思います。
宮﨑さん:先ほどチョコレートを頂いて凄く美味しかったので、是非レストランで美味しい食事を頂きたいです。お腹いっぱいになったあと、友人へのプレゼントやお世話になった人への御礼を買ったり出来たら楽しいんじゃないかと思います。

MC:最後にお二人から一言ずつ、明日からグランドオープンするアルマーニ銀座タワーにお越し下さるお客様に向けたメッセージをお願いします。
西島さん:ファッションは自分らしさを表現できる一つの大きな手段だと思っています。アルマーニ銀座タワーのスタッフの皆さんも話やすくリラックスした空間ですので、スタッフの方と相談しながら、自分にあった新しい発見をしてください。
宮﨑さん:女性にとって少しおしゃれをしておでかけをしたり、美味しいお食事頂くことはとても気分が上がることだと思うので、是非、銀座にきて楽しい時間を過ごしてほしいなと思います。

アルマーニ / 銀座タワー

東京都中央区銀座5-5-4
アルマーニ / 銀座タワーは、2007年に銀座の中心地の晴海通り沿いにアルマーニのコンセプトストアとしてオープン。このアルマーニ / 銀座タワーにはレストランやバー、インテリアフロアも併設されており、ファッションだけではなくアルマーニの「衣食住」すべてを体験することができる。

関連記事一覧