耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”“BABY-G”の新製品

カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチのペアシリーズ「G PRESENTS LOVER’S COLLECTION(ジープレゼンツラバーズコレクション)」の2022年モデルとして『LOV-22A/LOV-22B』(2ペア)を発売します。

「G PRESENTS LOVER’S COLLECTION」は、長年クリスマスギフトの定番として人気を博している、大切なパートナーに贈りたいペアウオッチシリーズです。

『LOV-22A/LOV-22B』は、恋人同士のメッセージを「モールス信号」でデザインした“G-SHOCK”と“BABY-G”のペアウオッチです。 

『LOV-22A』は、ビッグケースが特徴の人気モデル“G-SHOCK”「GA-110」のデザインを受け継いだ“BABY-G”「BA-110」をセレクト。ホワイトの樹脂バンドに、モールス信号をデザインしています。“G-SHOCK”には「Loveis」、“BABY-G”には「Gravity」を意味するモールス信号の符号をプリントし、“G-SHOCK”と“BABY-G”を並べると「Loveisgravity」という、惹かれ合う恋人たちを表現したメッセージが刻まれています。

『LOV-22B』は、八角形ベゼルが特徴的な「GA-2100」と「GA-2100」をダウンサイジングした「GMA-S2100」をベースモデルにセレクトしています。グレーのケースにペールグリーンのバンドを採用し、『LOV-22A』同様、それぞれのバンドにモールス信号の符合を施しています。文字板の3時位置には、2モデルを組み合わせると「Love」の文字になるモールス信号の符号をあしらっているほか、9時位置の曜日表示部分の小針には「U」を表す符号に、土曜日の「S」を指すと「私たち」を意味する「US」となる、二人の絆を感じさせるギミックが随所に散りばめました。

『LOV-22A/LOV-22B』ともに、裏蓋には正反対な存在でありながら互いに惹かれ合う恋人を表す天使と悪魔のイラストを刻印しています。専用のパッケージを用意し、クリスマスを共に過ごす二人のためのスペシャルなペアウオッチです。

関連記事一覧