G-Star RAW、AIテクノロジーでデニムをデザイン

人工知能を用いた最新プロジェクトで、デニムデザインの可能性を再び広げたG-Star RAW。AIで12の個性的なデザインを生み出し、そのうち1つはRAWデニムのクチュールピースとして命を吹き込まれました。

G-Star RAWはAIがデザインした衣服を実際に作った初めてのデニムブランドであり、「Denim AI garment」は、デニムの未来をつくるブランドのコミットメントを体現するものです。G-StarのDNAに刷り込まれた革新性とデザインプロセスにおけるAIの活用に、新たなテクノロジーとデニムデザインの限界に挑むブランドの姿勢が際立ちます。

12種類のユニークなデザインは、G-Star RAWのデザインチームのクリエイティブなアイデアを取り入れながら、AIによって生成されました。仕上がった作品はまさに、最先端のテクノロジーとタイムレスなデザインを融合したもの。

ハイクオリティなデニム衣料を生み出す、ブランドの卓越した専門性が光ります。日本製セルビッジデニムを使用した「AIデニムケープ」は、ファッションデザインにおけるAIの可能性を示す唯一無二のアイテム。こちらの作品は、お客様にもデニムの未来を直接体験いただけるよう、アムステルダムのG-Star RAWストアで展示予定です。 AIがデザインした「デニムケープ」のリリースは、デニムデザインの限界を広げるイノベーションと献身というG-Star RAWのレガシーに加わる、新たなチャプターの幕開けとなります。

・AI design プロジェクトページ:https://www.g-star.com/ja_jp/stories/art/artificial-intelligence-fashion

関連記事一覧