• News
  • ファッション関連ニュース
  • HOME
  • News
  • プロエンザ スクーラーとロレアルがライセンス契約を発表、今後共同でフレグランスの開発及び発売へ

プロエンザ スクーラーとロレアルがライセンス契約を発表、今後共同でフレグランスの開発及び発売へ

2015年6月3日、ロレアルはプロエンザ スクーラーとライセンス契約を交わし、今後プロエンザ スクーラーのフレグランスラインを開発・発売していくことを発表しました。
Proenza Schouler(プロエンザスクーラー)は 2002 年、Jack McCollough(ジャック・マッコロー)と Lazaro Hernandez(ラザロ・ヘルナンデス)によって設立されたニューヨークを拠点とするウィメンズウェアとアクセサリーのブランド。
ダウンタウンのユースカルチャーにハイファッションとモダンなデザインやアティチュードを加えたアプローチを特徴とし、今日NYで最もエキサイティングなブランドの一つに名前が挙がっています。

今回の契約に関してロレアル セレクティブ事業部の社長であるニコラス・イエロニムス氏は次のようにコメントしています。
「プロエンザ スクーラーのジャック・マッコローとラザロ・ヘルナンデスは、今アメリカで最も優秀と言われているデザイナーです。彼らが加わることでロレアルリュクスの誇るアイコニックなブランドポートフォリオがより充実するでしょう。我々は今後もこのような飛び抜けた才能を持った デザイナーをロレアルファミリーに迎え入れたいと思っています」

ジャックとラザロの革新的な才能は、短期間で数々の名誉ある賞を受賞しブランドを急成長させてきました。
最初のハンドバッグコレクションを 2008 年にローンチさせ、2012 年にはフットウェアの生産とディストリビューションのライセンス契約を交わし、現在は全世界に 10 以上の旗艦店を構え、20 カ国以上の最も重要なショップや百貨店で展開しています。
「プロエンザ スクーラーは今日のモダンな女性の定義を変えた、若いジェネレーションを代表するブランドです。彼らの革新的なデザイン、ディテールやビューティー、クラフトマンシップへの拘りはロレアルのラグジュアリーデザイナーフラグランスのコアな価値観とマッチしています」とロレアルのデザイナー フレグランス ブランズのインターナショナル ジェネラル マネージャーのナタリー・デュランはコメントしています。
ロレアル リュクスはこれまでに「キャシャレル」、「ディーゼル」、「メゾン・マルジェラ」、「ヴィクター&ロルフ」などのデザイナーフラグランスを手がけてきました。
「我々はロレアルとともに新たな冒険に乗り出すことができてとても光栄です。フラグランスを作ることは常に夢でしたが、まさか世界のリーダーであるロレアルから声がかかるとは全く想像していませんでした。私たちの美学や感性を繊細で感情的な香りで表現できることがとても楽しみです」とプロエンザ スク ーラーのジャック・マッコローとラザロ・ヘルナンデスもコメントを発表しました。

尚、発売時期に関しましてはまだ未定

関連記事一覧