日本専用のFREITAGオンラインストアがオープン

スイス発のバッグブランド「FREITAG(フライターグ)」が1月17日に日本限定の直営オンラインストア(freitag.jp)をオープンする。

FREITAGの商品は役目を終えたトラックの幌をバッグや小物にアップサイクルしており、全てが個性的なデザインをもった一点モノである。同オンラインストアでは、小物からトートバッグ、メッセンジャーバッグ、バックパックなど70種類以上の一点モノの商品が常時2,000点以上販売される。

今までは世界共通のオンラインストアで購入可能であったが、注文ごとにスイスから発送していた為、手間と時間とコストがかかるプロセスであった。これからは国内の倉庫から発送されるので、個別の航空貨物輸送が不要になった。その為、オンラインストアをローカライズすることはFREITAG、消費者、環境にとってWIN-WIN-WINの関係になる。日本専用オンラインストアオープンを祝う為に保存しておいた最後の70個のF704-FCAKEBAGF-EDERATIONエディションを、freitag.jpで限定販売する。

CAKEBAGはFREITAGがお祝いごとなど特別な時だけの為に開発した商品であり、入手困難な商品となっている。今回は1月17日~30日の間にFREITAGのウェブサイトからF-EDERATIONという無料の特典プログラムに登録することで、販売権の抽選エントリーが出来る。当選者は1月31日に発表され、購入できる権利が与えられる。もしかしたらCAKEBAGの購入はこれが最後のチャンスになるかも?

FREITAGオンラインストア/F-EDERATION登録ページfreitag.jp/federation

FREITAGとは:1993年以来、FREITAGは使い古されたトラックタープを機能的なバッグやアクセサリーに生まれ変わらせることで新しい命を吹き込んできた。それぞれがリサイクルされ、すべてが一点モノ。チューリッヒエンリコンに本社を構えるFREITAGは29店舗のFREITAGStoreを展開しており、そのうちの4店舗は日本にある。

関連記事一覧