【NEW OPEN!!】MOONSTAR Jiyugaoka 8.27(Sat)

株式会社ムーンスターは、東京都目黒区自由が丘に、MOONSTARJiyugaokaを2022年8月27日(土)にオープンします。

この旗艦店では、MADEINJAPANを中心に、子どもから大人向けまで、厳選したアイテムを取り揃え展示・販売。そして、ムーンスターが考えるものづくりの在り方を発信・共有していきます。

■“人、地域、文化のつながりの中で生きるコミュニティブランド”を目指す、新しい起点に。
ムーンスターの価値観に共感し、その価値観を一緒に育んでいくコミュニティ。そして、ムーンスターがものづくり・商いの過程で関わらせていただくコミュニティ。この2つのコミュニティとつながりながら、店舗でのお客様とのコミュニケーションや、靴の展示・販売以外の様々な活動を通して、暮らしを豊かにするものとはどういうものなのかを考えていきます。“人、地域、文化の中で生きるコミュニティブランド”を目指して。ムーンスターは、人の暮らしのそばに旗艦店をオープンします。

■性別も年齢も超えた、すべての人に、“使われてこそ価値のあるものづくり”を感じていただける場所。
ムーンスターは、創業者の“御誂向御好次第(おあつらえむきおこのみしだい)”という言葉を大切にし、子どもから大人向けまで、どんな人の暮らし・用途でも心地よく“使われてこそ価値のあるものづくり”を続けてきました。この旗艦店では、私たちがつくるすべての靴を取り扱うことはできませんが、すべての年齢や用途に応える厳選したアイテムを取り揃え、みなさまをお待ちしています。

■人の暮らしのそばにある自由が丘という街、長い間使われてきた建物から。
自由が丘は渋谷からほど近い都心の立地でありながら、中心部から少し歩けば住宅街が広がる、暮らしのそばにある街です。自由が丘に出店を決めた理由は、そんな街の特徴からでした。そして、今回ムーンスターがお店を構えるのは、その街で51年間使われ、人の暮らしの中に在り続けてきた“ロータリーマンション”。私たちの目指すブランドの価値観と重なる自由が丘という街、そして歴史と趣のある建物から、旗艦店としての新しいスタートを切ります。

■店舗のコンセプトは「使い方の余白」
ムーンスターのものづくりは、新品の靴をつくって終わりではなく、靴が履かれ、その人の暮らしに馴染んでいくことを志向しています。靴をいつ、どう使うのか。靴とどこへ行くのか。私たちだけが決めるのではなく、「使い方の余白」を意識しています。自由が丘の店舗では、ムーンスターのお店としての「使い方の余白」を、什器の仕様、店内のレイアウト、コミュニケーションという視点で考え、形にしました。オープン時の店舗は環境や用途に合わせて変化していく起点と捉え、ムーンスターと価値観を共にされるみなさん、自由が丘にお越しくださるみなさんと一緒に育てていきたいと考えています。

■店舗情報
店舗名 MOONSTAR Jiyugaoka
住所 東京都目黒区自由が丘2丁目16−27−1F
電話番号 03-6421-3066
営業時間 11am-8pm(不定休)
■ウエブサイト
「MOONSTARJiyugaoka」https://inuse.jp/moonstar_jiyugaoka/
MOONSTARHP: https://www.moonstar.co.jp

関連記事一覧