• News
  • ファッション関連ニュース
  • HOME
  • News , Report
  • 東京ガールズコレクションが開催!33,000人が来場!(9/7)

東京ガールズコレクションが開催!33,000人が来場!(9/7)

9月6日(土)、さいたまスーパーアリーナにて、オシャレ大好きな女の子のための史上最大級のファッションフェスタ「第19回 東京ガールズコレクション2014 AUTUMN/WINTER」が開催され、のべ33,200人が来場した。

今回のTGCのテーマは、「10th Aninversary Power of Fashion! -PRPLOGUE-」。ファッションへの強い探究心やガールズパワーを背景にしたTOKYO GIRLSの東京トレンドカルチャーを世界へと発信。人気モデルのローラや道端ジェシカ、菜々緒、玉城ティナ、トリンドル玲奈のほか、日本を代表するロックアーティストの矢沢永吉、TGCと同じく10THを迎える木村カエラなどが登場し、10周年にふさわしい豪華ゲストでパワーあふれるステージが披露された。

伝説的ロックアーティスト 矢沢永吉が登場 熱狂に包まれながらスタート!

TGC史上最高のオープニングとなった今回。シークレットアーティストの矢沢永吉が登場すると、会場は大盛り上がり。「レイニー・ウェイ」、「サイコーなROCK YOU!」の2曲を歌い上げ、圧巻のステージに会場は熱狂。10周年にふさわしいスタートに。

_MG_1296そして、TGC10周年コラボの木村カエラのステージは、ファッションショー×ライブのMIXスペシャルステージを披露。KATE SPADE SATURDAYのスタイリングに身を包んだ桐谷美鈴をはじめとして、木村カエラの象徴である“おかっぱ”姿のモデルがランウェイを歩き、ショーが終わるとカエラがステージに。「Butterfly」をはじめ、皆の笑顔が見たいという想いを込めたという新曲「TODAY IS A NEW DAY」含め、全5曲を披露、観客と一体感のあるステージを作り上げた。

この他にもTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEが息を飲むようなパワフルなパフォーマンスを披露し会場を魅了したほか、KPOPの人気アイドルグループSHINeeが新曲を初披露、計7組のアーティストが出演した。

ローラ、道端アンジェリカなど人気モデルが今年の秋冬ファッションを披露
スポーツMIX、レトロクラシックがトレンド!

ローラや、菜々緒、桐谷美鈴、玉城ティナ、八木アリサ、など人気モデルのほか、元KARAのジヨンが日本での女優活動発表後初登場し、今年の秋冬トレンドファッションを披露した。

140906tgc10毎年ハイセンスなステージで注目の「TGC SPECIAL COLLECTION」。スタイリングを手掛けたのは、カリスマスタイリストとして知られる野口強氏。ブラックを基調に、60年代を思い起こさせる幾何学やミニワンピでモードなスタイリングが披露され、クールにきめたモデルたちが会場を魅了した。

そして、今年の秋冬は、春から流行っている《スポーツMIXスタイル》はこのまま続行。そして、ヒザ丈スカートやハイネックトップス、、ロングコート、女優帽、ソックス×ヒール、といった《レトロなレディスタイル》がトレンドに。ペンシルスカートに、ソックス×パンプスまたはローファーのコーディネートは特に今回多く見られた。またカラーとしては、赤アイテムが特に目立った。バッグ、スカート、シューズ、ハットなど、必ずと言っていいほどどこかしらに赤があったよう。以前のようにポイントとして入れるだけでなく、足元とパンツで揃えたり、ウェア上下を赤で揃えたりといったコーデも。

秋冬に欠かせないアウターには、MA-1のほかにビッグサイズのロングコートやロング丈ジャケットが登場。パンツ×ヒールに合わせてカッコよくきめるのが今年っぽい。
メイクは、全体的にブラウン・ベージュ系で大人っぽくまとめる、またはリップにポイントとして赤をもってくるか、の2つに分かれた。ポイントがリップからアイメイクへシフトしている模様。ヘアもこなれたゆるいウェーブや、くせ毛風の決めすぎないスタイルに。

「近キョリ恋愛」スペシャルステージで主演 山下智久登場!会場から大歓声!!

映画、ドラマとのコラボステージや、モデルオーディション、ディズニーのハロウィンステージなど様々なSPステージがあった中で特に盛り上がったのが、映画「近キョリ恋愛」のステージ。
ヒロインを演じた小松菜奈とその友人役の山本美月がパネルを持って登場。ランウェイを歩いたあと、「実は…私たちの先生を呼びました!!」と小松が言うと、花束を持った教師役の山下智久が登場!まさかの山下の登場に会場は大歓喜、黄色い歓声に包まれた。

ステージの他には会場内に17ものブースが設置され、モデルとの撮影会や豪華賞品があたる抽選会などが行われ見どころ満載のイベントとなっていた。

関連記事一覧