• News
  • パーティ関連ニュース
  • HOME
  • News
  • 世界No.1クラブイベント「SENSATION」遂に日本上陸!アンバサダーに米倉涼子さん!

世界No.1クラブイベント「SENSATION」遂に日本上陸!アンバサダーに米倉涼子さん!

世界中でダンスミュージックを中心とした音楽フェスが乱立するなか、一際異彩を放っているダンス・フェスティバル。それは、世界一チケットが入手困難なフェス「TOMORROWLAND」を企画運営する世界屈指のクリエイティブ・カンパニー:ID&Tが仕掛ける「SENSATION」。

 オランダはアムステルダムで2000年に産声を上げたこのフェスは、EDMをはじめあらゆる最新ダンスミュージックを提供する音楽面もさることながら、もはやフェスの枠組みを超えた一流の舞台さながらのセットと演出、そのクオリティは世界随一。
ステージでは絶えず鮮烈な光と炎がほとばしり、頭上にはエアリアルダンサーたちが舞い踊る・・・・・・
古代の祭儀のようであり、近未来間をも感じさせるそのステージは決して他のフェスでは見ることのできない「SENSATION」ならではのエンターテインメント。

 そして、それ以上に人々の心を鷲掴みにする「SENSATION」最大の魅力・・・・・・それはすべてが純白に染まるその世界観。
見渡す限り一面が白く覆われたその世界———会場内における装飾はすべて白を基調に施され、来場者のドレスコードも白で統一、唯一無二。音楽、セット、演出、それらすべてあわせ、もはや極上の総合芸術の域と到達したその様は“世界一美しいフェス”と称されるほどです。
それだけに、現在では本拠:アムステルダムだけでなく、スペイン、オーストラリア、地理、ドイツ、ロシア、ブラジル、イギリス、アメリカ、韓国、タイなど、世界33カ国で開催され、昨年はドバイで初の野外バージョンも行われるなど、常に話題に事欠かない、押しも押されぬワールドワイドなフェスとなっています。

 そんな「SENSATION」が満を持して日本に初上陸することが決定。7月8日恵比寿にてプレスカンファレンスが開催されました。
プレスカンファレンスではID&Tの親会社であるSFX Europeの最高マーケティング責任者ヨースト氏、アンバサダーの女優、米倉涼子さん、ラーディンクオランダ大使らが出席。
ヨースト氏はドレスコードが白である由来を説明。
「SENSATION」初回の大成功の後、創設者のダンカン氏の弟が交通事故で急逝、彼へのトリビュートとして白がドレスコードとなったそうです。ゆえに靴とベルト、アクセサリー以外は全部白という厳格なドレスコードが守られ、それ故、世界一美しく荘厳なイベントとして多くの人の心を魅了しているのです。

また米倉涼子さんは「とにかく盛り上がりたい!という人に是非来て欲しい」また白のドレスコードなのでセンスの競い合いを楽しんで欲しいと語りました。

プレスカンファレンス終了後、第2部としてローンチパーティーが開かれ、氣志團の綾小路翔さんやタレントのヒャダインさんらも白に着飾って来場。ドリンクやフードまで白にこだわる演出やCYBERJAPANダンサーズの踊りを楽しんでいました。

開催:2015年10月10日(土)
時間:開場21時・開演22時30分/終演5時予定
会場:幕張メッセ9・10・11ホール
料金:通常チケット 14,000円
   早割チケット 12,000円
   デラックスチケット 30,000円
   エクスクルーシブテーブルチケット 50,000円
出演:COMING SOON
主催:SENSATION JAPAN 事務局
後援:オランダ王国大使館
オフィシャルサイト http://www.sensation.com/ja/

関連記事一覧