Clarks ORIGINALSX Wu Wear コラボレーションモデル 待望の第2弾が発売!

クラークスオリジナルズの定番モデル”Wallabee(ワラビー)”とWuWearがコラボレーションしたコレクション第2弾を7/20に発売します。




この度、クラークスオリジナルズは定番モデル”Wallabee(ワラビー)”とWuWearがコラボレーションしたカプセルコレクションの第2弾を7月20日(土)に発売します。

コラボレーション第2弾となる今シーズンは昨シーズンにウータン・クランのデビューアルバム『ENTERTHEWU-TANG(36CHAMBERS)』のリリース25周年を記念して発売したワラビーのカプセルコレクションの成功を受け、最新の秋冬コレクションでもクラークスオリジナルズとWuWear(ウー・ウェアー)が再びタッグを組みました。

ご紹介するワラビーとWuWear(ウー・ウェアー)の最新のコラボレーションは、クラシックなクレープソールの名品から、ウータン・クランと、クラークスの深い歴史を連想させるスタイルとなっています。1990年代半ばのサウンドを先導したイーストコースト・ラップシーンの高まりの代名詞となったウータン・クラン。

2019年の秋冬コレクションでは、彼らのリリックにより注目したアプローチを取ることにしました。今シーズン、ウータン・クランが時代を超越した言葉で紡いできたリリカルな傑作たちを称え、祝福するべく、このリミテッドエディションのデザインやカラーパレットに影響を与えるタッチポイントとして、彼らのリリックの深みに目を向けました。
クラークスの由緒あるパートナーであるタンナー、チャールズ・F・ステッド社製の最高級スエードを使用したクラークスオリジナルズとWuWear(ウー・ウェアー)がコラボレーションしたこのモデルは、コレクターズエディションです。

クラークス自慢のナチュラルクレープソールは、ネイビーとメープルにはナチュラルなカラー、ブラウンバージョンではハチミツのようなカラー。レザーのトリムとフルレザーの裏地があしらわれ、タグにはアイコニックなウータンのロゴがプリントされています。防水、防汚加工が施されており、一切の妥協のない仕上がりです。
まさに今シーズンのコレクションは、ウータン・クランがヒップホップに与えてきた影響を称えるにふさわしく、世界で最も成功を収めているラップグループとクラークスとの象徴的かつ画期的な絆を確かなものにするでしょう。世界が求めるオリジナルズです。


LINEで送る
Pocket

関連記事

Top