JR神田駅の近くの路地裏に『角打 いながき』が3月28日にオープン

店内は昔の酒屋の一角でお酒を飲む「角打」をイメージした和の空間で、中央に厨房をぐるりと囲むカウンター席と壁際に沿ってテーブル席があり、昭和の大衆酒場のような雰囲気の中で、美味しい料理とお酒を気軽に楽しめる大人の酒場です。

大きな銅鍋で煮込む「牛すじ煮込み(630円) 」は、牛すじ肉を甘辛い濃いめの味付けでじっくり煮込み、たっぷりの葱をのせたお酒が進む名物メニュー。「マグロぶつ升盛り(650円)」は、200gのマグロが升からこぼれるほど大盛の一品です。他にも、「とりの唐揚げ(730円)」、「いぶりがっこチーズ(580円)」、「自家製玉子焼き(680円)」など、揚げ物、焼き物、酒肴など、店主がひと手間かけたお酒によく合う美味しい料理が、リーズナブルな価格で楽しめます。

ドリンクは、おすすめの日本酒を100ml (518円~) 180ml (726円~) でいただけます。他にもワイン、ビール、焼酎、サワー、ホッピーなどのアルコール類を提供します。

ランチタイムには特製の牛肉たっぷりの「牛鍋定食」や、ボリューム満点の「鶏カツ定食」、「さばの塩焼き定食」(各750円)、「牛すじカレー」、「週替わり定食」(各800円)などのランチメニューで、ご飯とお味噌汁のおかわりできます。

ランチタイムや、仕事帰りのちょい飲みに、角打ちを着席スタイルで楽しめる酒場『角打 いながき』で、美味しいドリンクとお食事をお楽しみください。

『角打 いながき』
千代田区鍛冶町2-9-18 神田ビル1F 
営業時間:(昼)11:00〜14:00
     (夜)17:00〜23:00
     ※現在は時短営業中
定休日:土曜・日曜・祝日

関連記事一覧