自然派ビストロ『Bistro11(ビストロジュウイチ)』が学芸大学にオープン

『Bistro11』は、長野のオーベルジュや都内のビストロでシェフ経験を積んできた松浦真吾氏がオーナーシェフを務め、東京で手に入りにくい日本各地の食材や調味料を使用した料理を提供する、自家製にこだわるビストロです。

店名の11は、長身のオーナー夫婦が並んだときのシルエットや、オープン日の11月11日、店内の席数の11席に由来しています。

「地方の美味しいものをもっと東京の人に知ってもらいたい」という思いから、各地の農家さんから直接仕入れる野菜、漁師さんからの鹿、猪、鴨などのジビエ、天然キノコや山菜などの産地直送の食材を取り入れて、新鮮な旬の食材を美味しく味わえる時期に提供します。

また、フレンチでありながら、セリやシソ等のハーブや粒味噌といった和の食材も使用し、どこかほっとする、やさしい味わいのお料理をお楽しみいただけます。

メニューは、レバームースやハーブポテトフライなどのお酒に合うおつまみから、魚介とゴボウのリゾット、季節野菜と豚肉のロティなどのお食事まで揃い、パンやソーセージも自家製のこだわりの一品を提供します。

ドリンクは、自然派ワインや長野の『御湖鶴(みこつる)』などの各地の日本酒、クラフトビール、自家製レモンサワー、果物と砂糖を2~3週間漬け込んでつくる酵素ジュースなど豊富にラインナップ。料理を提供する食器にもこだわり、陶芸家・石井啓一氏の手による美しい器を使用しています。

土日祝日限定となるランチメニューは、ガレットを中心にリーズナブルな価格。テイクアウトメニューも販売し、お店の味を家で楽しんでいただくことが可能です。

「Bistro11」は、学芸大学駅から徒歩3分。学生や家族連れのお客さまも、肩肘をはらずに気軽に入れてカジュアルにお食事を楽しめるお店です。こだわりのフレンチ「Bistro11」へ、皆さんもぜひ足をはこんでみて。

「Bistro11」
目黒区鷹番3-7-13
東急東横線「学芸大学駅」西口から徒歩3分
TEL 03-6412-8223
営業時間 
平日 17:00~24:00 (L.O 23:30)
土日祝 11:30~24:00(L.O 23:30

関連記事一覧