• Report
  • ファッション関連レポート
  • HOME
  • Report
  • 10/8(Wed) 「ディオール パフューム&ビューティー 表参道ブティック」オープニングセレモニー

10/8(Wed) 「ディオール パフューム&ビューティー 表参道ブティック」オープニングセレモニー

世界でも5店舗目になる日本初の「ディオール パフューム&ビューティー 表参道ブティック」が10月9日(木)、表参道ヒルズにオープンします。オープン前日となる8日、歌手で女優の剛力彩芽さんを招いてオープニングセレモニーが行われました。

剛力さんはディオールのアイテムに身を包んで登場。トップスとスカートでチェック柄にチェック柄を重ねながらも、トップスは光沢のあるフューチャリスティックな表情、スカートはモヘアの毛羽立った表情と、それぞれ対照的な色と素材を組み合わせるコーディネート。「この服を着て表参道をまわりたい。着心地もいいです。ブルーがすごくキレイで女性らしい可愛らしさもある」とご満悦でした。

店舗について感想を求められると、「キレイだし、見てみてワクワクするような場所。ずっといたいくらい居心地も良いです」とニッコリ。この日のメイクには同店の限定商品を使用したといい、「上品でエレガントで、ピンク色がすごく可愛いうえに大人っぽさも出してくれる」と、お気に入りの様子でした。
普段からディオールのリップとアイライナーを愛用しているという剛力さん。「リップはナチュラルメイクの時、とてもキレイになるのでシーン問わず使っています。アイライナーはメイクさんに『使いやすいよ』と教えてもらって使うようになりました」と明かしました。

「ディオール パフューム&ビューティー 表参道ブティック」には、同店限定のトリートメントルームを併設。最先端のコスメトロジーに基づいて、肌内部の美しさの根源にアプローチするディオール独自のメソッドを開発し、ビューティシャンがひとりひとりの肌悩みや肌状態に合わせ、最適な施術を提案する特別な空間。「プレステージ フェイス&バック トリートメント 75分/20,000円」や「エイジングケア イドラライフ フェイス&バック トリートメント 60分/11,000円」など、お肌の状態に合わせたトリートメントメニューを選ぶことができます。
このトリートメントルームについて剛力さんは「すごくリラックスできる空間なので、表参道で買い物した後にリラックスしてキレイになってお家に帰るのもいいかなと思います」と話し、記者からの「そういう時間はとれそうですか?」との質問に、「とります」と断言していました。

「ディオール パフューム&ビューティー 表参道ブティック」はクチュールブティック、ディオール表参道の斜め向かい、表参道のランドマークである表参道ヒルズ本館1階(E-107)にオープン。
約90m2の広さで、エレガントでモダンなディオールスタイルが施された空間は、モンテーニュグレーとシックなブラックを基調とし、シンボリックなカナージュモチーフとゴールドで彩られています。
今回、オープンを記念して、ディオールのメイクアップ クリエイティブ&イメージ・ディレクター、ピーター・フィリップスのクリエイションによるチークカラー、フルール ドゥ ヴァン パレットを発売。(¥7,800※数量限定)。
さらに、特別限定品として、バカラ社製のラグジュアリーボトルが美しいジャドール ロー プレステージ エディション(¥750,000)が限定発売されます。

ディオール パフューム&ビューティー 表参道ブティック

オープン:10月9日(木)
所在地:東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号 表参道ヒルズ本館1階 E-107
営業時間:11:00~21:00

関連記事一覧