• HOME
  • LIFESTYLE
  • ネスレ キットカット 受験生応援ショートフィルム 公開記念イベントに歌手のMay J.さん登場!!

ネスレ キットカット 受験生応援ショートフィルム 公開記念イベントに歌手のMay J.さん登場!!

ネスレ日本株式会社は受験生を応援するショートフィルムの完成を記念して、2014年12月17日(水)にネスレ「キットカット」受験生応援ショートフィルム発売記念イベントを開催しました。

今回のショートフィルムのテーマは「きみはひとりじゃない。みんなが応援しているよ。」で、受験勉強に奮闘する主人公が、彼女を応援する周囲の人々の温かな想いに触れ、成長しながら夢に向かって前向きに進んでいく姿が描かれています。

ネスレは、著名な映画監督の質の高い作品をYouTube限定で無料公開し、多くの視聴者にご覧いただくために2013年11月より『ネスレシアター on YouTube』(http://nestle.jp/entertain/nestle _theater/)を開設しました。当サイトは公開から1年で1400万回を越える視聴を達成し、ネスレの新しいコミュニケーションメディアとして確率しています。

そして、「ネスレシアター on YouTube」では、ネスレブランドのメッセージや価値、世界観をショートフィルムで表現した「コンセプトシネマ」を紹介し、今回は「キットカット」のコンセプトシネマ第2弾として「キットカット 受験生応援キャンペーン」では初となるショートフィルム「ふたりのきっと、」が制作されました。ショートフィルムは、スマートフォンで視聴できるのでいつでもどこでも、移動中や学習の合間のちょっとした“ブレイク”に気軽に視聴することができます。

ネスレ日本株式会社 代表取締役社長 兼 CEO 高岡浩三さんは、「受験生の4人に1人は試験会場にキットカットを持参していると言われています。目標に向かって頑張っている全ての人をキットカットは応援しているので、受験の応援だけでなく、スポーツや恋愛、就職活動などのシーンでも、キットメールを使って大切な人に自分の想いを是非伝えてほしい。」と語っていました。

日本郵便株式会社 代表取締役社長 高橋亨さんは「このショートフィルムのように一人で悩むのではなく、大変な時は皆の顔を一人一人頭に浮かべて、受験の最後の所を頑張ってほしいです。私達は大切な受験関連の郵便物を、きちんと配達して皆さんの幸せを祈りたい。」と話していました。

イベントには、ショートフィルムに出演している桜井美南さん、山田裕貴さん、井上順さん、小木茂光さん、古厩監督、そして特別ゲストにテリー伊藤さんが参加し、受験シーズンを目前にひかえる学生へエールを送りました。

主演を演じた5代目「ネスレ キットカット」受験生応援キャラクターである桜井美南さんは、「私自身も高校生なので、受験生の役を演じる事で受験生にエールを送れたらいいなと思います。」と、笑顔で話していました。

井上順さんは、「若い二人からパワーをもらいました。お話を頂いた時は、美波ちゃんの父親役だと思って喜んでいたら、実は祖父役でした(笑)。」と話していました。

テリーさんは、「高校生の年頃の揺れ動く気持ちを見守りながら、この子が5年後位に地元に戻ってきた時に、”またあのコロッケ食べたいな!”と思えるようなコロッケ屋の親父をイメージして演じました。」と、撮影秘話を語っていました。

そしてゲスト直筆のメッセージが書かれた巨大キットメールがステージに登場。出演者が、それぞれ想いを伝えたい相手に書いたメッセージが紹介されました。

桜井美南さんは、「向上心」と。

山田裕貴さんは、俳優の福士蒼太さんへ、「大切なのは言霊!」と。
「言葉にした事は仕事でもプライベートでも実現しているし、目標を明確に掲げていく事は大切で、それは俳優の仕事も受験生の皆さんも一緒だと思う。」と話していました。

テリーさんは、「勝利のイメージトレーニング」と。
「受験は辛いこともあるけど、試験前に良いイメージや楽しいイメージを持つことが大切。」と語りました。

イベントには受験生応援アーティストである歌手のMay J.さんが登場し、完成したばかりの新曲「My Sweet Dreams」を披露。
さらにショートフィルムの役柄である郵便局員に扮した俳優の小木さんから、May J.さんの親友からMay J.さんへのサプライズメッセージが届けられました。

「メイの歌は誰かの今日を元気にするし、明日に希望を与えます。夢を叶え続けてこれからもずっと大好きなメイでいてください。」というメッセージを読んでMay.J.さんが泣きそうになる場面も。
May J.さんは、「離れてしまったけど、こうして友達からメッセージを貰えるのはうれしいです。皆さんは夢や目標に向かって受験勉強を頑張って、辛いときもある思いますが、高い目標を掲げて頑張っていたら、必ず自分が思い描いている未来にたどり着くことができるはず。私は歌を通じて皆さんに笑顔で「前向きに頑張ろう!」と思えるパワーを届けられたら嬉しいです。」と話していました。

日本郵便株式会社とネスレ日本株式会社の共同企画商品「キットメール」の2015年版は全国の郵便局(一部の郵便局は除く)と一部の簡易郵便局で2014年12月1日から2015年3月31日まで230円(税込)で販売しています。
満開の桜がデザインされたパッケージ表面にメッセージを記入し、パッケージ裏面に140円分の郵便切手を貼って宛先を記入すると、そのまま郵送できます。

2015年版「キットメール」には、お守りがデザインされた受験生を勇気づける「“キット、願いがかなう”しおり」(赤色、黄色、緑色、桜色、青色の全5種類のうち1個が同梱されています。しおりの種類は選べません)が付いてきます。

そして、ネスレ「キットカット」受験生応援ショートフィルム『ふたりのきっと、』は12月17日より「ネスレシアター on YouTube」にて公開しています。

May.J.さんの歌う受験生応援ソング「My Sweet Dreams」は2014年12月17日より「キットカット」のウェブサイトにてPVを公開しています。

主催 : ネスレ日本株式会社
協力 : 日本郵便株式会社

■登壇者:ネスレ日本株式会社 代表取締役社長 兼 CEO 高岡浩三
日本郵便株式会社 代表取締役社長 高橋亨
ショートフィルム出演者 桜井美南(主演)、山田裕貴、小木茂光、テリー伊藤、井上順、古厩監督
受験生応援アーティスト May J.

関連記事一覧