• News
  • ファッション関連ニュース
  • HOME
  • News
  • 日本を代表する豪華フットボール選手たちが大集結!!「ADIDAS X/ACE Japan Launch Event」(6/30)

日本を代表する豪華フットボール選手たちが大集結!!「ADIDAS X/ACE Japan Launch Event」(6/30)

アディダスは、フットボールにおいて、“THE NEW FOOTBALL”のコンセプトのもと開発された最新フットボールスパイク「X/ACE」(エックス/エース)を7月1日(水)より発売することを記念して、「adidas X/ACE Japan Launch Event」を、6月30日(火)に両国国技館にて開催しました。

第1部では、ADIDAS NEW FOOTBALL SUMMITが行われ、元日本代表監督の岡田武史氏、元FC東京監督の城福浩氏、スポーツジャーナリストの二宮清純氏、元日本代表の中田浩二氏などによるパネルディスカッションが行われました。

そして、香川選手、宇佐美選手、武藤選手、槙野選手を始め、総勢16名もの日本を代表するフットボール選手が「THE NEW FOOTBALL」のコンセプトに賛同し、両国国技館に集結、トークセッションを行いました。

イベントで新しいスパイクを履いた香川選手は、新しいスパイクのデザインについて、「斬新なデザインですね。派手なのは好きです。」と、話していました。

槙野選手は、武藤選手をモデルとして使いながら、「今回のスパイクは、かかと部分にアディダスの三本線のロゴを打ち出したことがポイントです。」と、ユニークにアピールしていました。

夜に行われた、第2部 ADIDAS X/ACE 2on2 Tournamentでは、現役フットボール選手や一般のチームによる”2on2″のエキシビションマッチが行われました。
“2 on 2″とは、2対2で行うミニサッカーのこと。イベントでは、イエローカード、レッドカードの他に、選手達がリフティングやアクロバティックな技などの心を動かすプレーで観客を魅了すると点数に3ポイントが加算される「サードカード」というルールが投入され、審判と10名のオーディエンスジャッジが審査をしました。

エキシビションマッチに登場したガンバ大阪の宇佐美選手は、「(2on2は)思ったより難しかったけど、楽しかった。」と、語っていました。

浦和レッズの槙野・柏木選手のチームに8ー0で勝利した香川選手は、「相手が浦和じゃ負けられないでしょ‼。」と、笑顔でコメントしました。

イベントの最後には、独1部リーグ、マインツに移籍する武藤選手に選手達からメッセージを贈るサプライズ!!

独でプレー経験のある槙野選手は、「日本を熱くしてくれてありがとう。Jリーグを熱くしてくれてありがとう。この夏あなたが旅立ち、悲しむ女性ファンが沢山いるでしょう。その武藤ファンを槙野ファンにしようと思います。」と、メッセージを送り、会場の笑いを誘っていました。

柏木選手は、「武藤選手、初めまして。初対面の僕がなぜここで話すのかわからないけど、僕だけ海外に行ってないので、僕の分もドイツで頑張ってください‼。」と、コメントしました。

独でドルトムントに所属し先輩にあたる香川選手は、「これからはブンデスで一緒に頑張っていきたい‼。」と武藤選手を激励し、花束を贈呈しました。

武藤選手は、「これが本当の日本での最後の試合、今日は幸せでした。」と話し、「いってらっしゃい~‼」と、観客に見送られました。

■登壇ゲスト
岡田武史氏、城福浩氏、二宮清純氏 他

■現役フットボール選手
香川真司選手、中村俊輔選手、宇佐美貴史選手、武藤嘉紀選手、酒井高徳選手、槙野智章選手、柏木陽介選手、権田修一選手、その他アディダス契約フットボール選手

■日時 : 2015年6月30日

■会場 :両国国技館 (墨田区横網1−3−28)

関連記事一覧