• Report
  • パーティレポート
  • HOME
  • Report
  • 笑いで無病息災!900人が4トンの豆をぶつけ合い白熱!『すごい豆まき2017』

笑いで無病息災!900人が4トンの豆をぶつけ合い白熱!『すごい豆まき2017』

「すごい豆まき実行委員会」が、今年で6回目を迎える「すごい豆まき2017@東京タワースタジオ」を2017年2月3日(金)に開催。

「すごい豆まき2017@東京タワースタジオ」は、通常では廃棄となる東北産のクズ豆を復興支援のため約4トン購入・使用(参加者1人当たり約4キロ!)。鬼のコスプレをした来場者と豪華出演者、約900人が狂乱の渦に巻き込まれ、最高の無病息災を祈願。
※イベントで投げ終えた豆は、全て拾い集めて肥料として再利用します。

アイドルグループ「虹のコンキスタドール」や「恵比寿★マスカッツ」によるパフォーマンス、お笑い芸人による一発芸や細かすぎて伝わらない鬼など豪華ゲストも出演し、会場は大いに盛り上がりました。

驚きなのは、このイベント”すごい豆まき”ではリピーターのお客さんも多いとの事。

「すごい豆まき」は、毎年節分の日に大量の豆を使用し、来場者で豆を投げ合う大規模な現代版豆まきイベント。
通常では廃棄となる東北産のクズ豆を購入・使用し、イベントで投げ終えた豆は、全て拾い集めて肥料として再利用します。
東北支援の一助を担いつつ来場者を豆と狂乱の渦に巻き込みます!

すごい豆まき

http://mamemaki.jp/2017/

関連記事一覧