• News
  • ファッション関連ニュース
  • HOME
  • News
  • VAINL ARCHIVE×KEENの初めてのコラボモデルが発売

VAINL ARCHIVE×KEENの初めてのコラボモデルが発売

「VAINL ARCHIVE」とアウトドア・フットウェアブランド「KEEN」の初めてのコラボレーションアイテムが6月22日(金)に発売される。

今回選ばれたアイテムはKEENの新定番であるUNEEKシリーズからインナーブーティーを採用しオールシーズン対応モデルとして人気を集める「UNEEK HT」。
VAINL ARCHIVEの持つ都会的であり繊細なモノ作りと、KEENの持つハイブリット且つさまざまなフィールドで活かされる機能性が混ざり合った珠玉のコラボレーションモデル。

VAINL ARCHIVE×KEEN

01
モデル名:UNEEK HT
カラー:Black/Foliage
サイズ展開:25.0cm~28.0cm(0.5cm刻み)、29cm、30cm
価格:¥13,500(+tax)
UNEEK HT (ユニーク エイチティー)は、軽量で耐久性に優れた スペーサーメッシュブーティを採用したUNEEKのアップデートバージョン。UNEEK DNAである、パテント取得済みのインターロッキングコードシステムに、3mmのポリエステルコードを使用。

■プロダクトストーリー
“自身とサバイブできるフットウエア”
UNEEK HTを見た時に、ふと頭の中に浮かんだ言葉です。 アウトドアでのフィールド環境とは違う、仕事やプライベートといった日常を共に送る姿を想像したらこのフレー ズが浮かびました。 機能面は勿論の事、素材使いや細かいパーツの存在感に対して、日常のライフスタイルの中ではどういう存 在感になるのかなと考えた時に都市生活にも、とてもマッチングするフットウエアだなと思いました。クリエイションする時は、相対的な部分を感じながらコントラストをどのように見せていくかを考えて物作りしています。 黒をベースにしつつ、ブーティのグレーを暖色というよりは夜の電灯に照らされたコンクリートを想像してカラーリングを進めていきました。同時にミリタリーアイテムのタクティカルラインのカラーリングも昔から好きで、その中で展開されているグレーも意識しました。

■デリバリー
6月22日(金)発売
■主要展開店舗
シップス渋谷店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ渋谷公園通り店、ビームスジャパン、VAINL ARCHIVE取り扱いショップ、KEEN直営店舗など

関連記事一覧