Kipling(キプリング)がコカ・コーラとコラボレーション

ベルギーのバッグブランドキプリングは世界で一番親しまれているブランド、コカ・コーラとのコラボコレクションを2021年1月22日よりオンライン先行発売、1月29日より実店舗にて販売開始します。

1月28日までのオンライン先行販売期間中は10%オフでお得にご購入いただけます。今回のコレクションでは地球のためにできることは何かを改めて考え、環境に配慮して500mlのペットボトルのリサイクル素材を100%使用して織り上げた丈夫な生地でバッグを作りました。

これは500mlペットボトル272,129本分に相当する廃棄物をリサイクルしたことになります。キプリングはこれまでも地球環境に対する責任を果たすため、環境負荷を減らす取り組みに力を入れてきましたが、今回初めて再生ペットボトルを使用したバッグコレクションを発売します。

今回のコラボレーションではコカ・コーラを象徴とするレッドとホワイトをキプリングの定番のバッグに取り入れました。また、アルミニウム缶のプルタブからインスピレーションを得たジッパープラーなどキプリングにしかできないコラボレーションとなっております。

関連記事一覧